第8話

旅立ち
248
2019/10/22 23:18
映画の撮影が終わった。

好調に上映された。

でも、広大と私の仲は溝が生まれていった。

このままだと、広大は私から離れってちゃう。

戻れるなら、流司さんが来る前に戻りたい。。。

広大。。。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
広大!

いつまでそうしてるつもり?
あなたちゃん東京に行っちゃうわよ!
そう。
私は映画でお世話になった、監督さんやスタッフのみなさん方から推されて、また新たに撮影することになった。

広大も撮影するはずだったドラマだ。。。
あなた

いいよ奈々さん。
私がいなくなれば広大は出てくるよ。

通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
あんなに仲良かったのに何があったんだい?
話してくれよ。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あなたちゃんごめんなさいね。。。
あなた

奈々さんが誤ることじゃないですよ。
明日からは一人暮らしなんで、がんばらないと。

ピーンポーン
父親
父親
やぁ!
こんばんは帰ってこないか?
最後の大阪になるんだろ?
あなた

わかった。
荷物まとめ終わったらそっちに行くね。

たったったったっ





広大の部屋の前
あなた

広大。。。
聞こえてないかもだけど、今までほんとにありがとね。
私、広大がいたから笑ってこれた。
生きてこれた。。。


私がバイトずくめだったのは、演技の勉強がしたかったからだよ。
広大と共演がしたかったの。
まだ未来があるなら、向こうで待ってるね。

早くしないと、追い越しちゃうからね。。。


またね。。。

荷物を持って玄関に来た
あなた

奈々さん、通さん。
お世話になりました。

奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
なに最後みたいな挨拶してるのよ。
ここはもうあなたちゃんの家なの。
もし折れちゃったり、寂しくなったらここにきてね。
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
そうだぞ。
あなたちゃんはもう僕の娘なんだから。
いつでも、戻ってきなさい。
あなた

ありがとう。。。





















じゃぁ、いってきます。

家に帰って来た。


でも、いつもと違う。
あなた

あれ?
あの人は?

父親
父親
かぁさんは今日は帰ってこないよ。
あなた

どうして?
いつも通りにしたらいいのに。

父親
父親
いいのか?
かぁさんがいても?
あなた

何言ってるのさ。
あの人の家はもうここだけなんだよ。
出て行けなんて言わないよ。

父親
父親
お、、、、
お前、、、、
あなた

もうー。
泣いてないで電話してあげなよ。

父親
父親
お、おう。
かけてくる。
久しぶりに自分の部屋に入る。









きれいにしてくれてたんだ。


ベッドに横になった。





















































































































あれ?
おかぁさん
おかぁさん
あら?
どうしたの?
あなた

おかぁさんこそどうしたの?

おかぁさん
おかぁさん
ふふ。

大きくなったわね。
あなた

そりゃそうだよ。
そうだ。
私、東京に行くんだ。

おかぁさん
おかぁさん
知ってるわよ。
いつも見てるんだもん。
良かったわね。
後は、広大君と仲直りできたらいいのにね。
あなた

そうだよね。
どうすればいいかな?

おかぁさん
おかぁさん
あなたは
最後に気持ちは伝えたんだから、待つしかないんじゃないかな?
あなた

そっか。
待つしかないのか。

おかぁさん
おかぁさん
明日だよね?
でるの。
あなた

うん。
いろいろあったね。

おかぁさん
おかぁさん
あったわね。



あした、車には気を付けてね。
あなた

くるま?

おかぁさん
おかぁさん
うん。
あなたも芸能人の仲間入りしたんだから。
あなた

わかった。
おかぁさん。

だいすき!








































































こんこん
父親
父親
あなた?
そろそろ晩御飯にしないか?
降りておいで。
あなた

ZZZZZ

夢、、、、、か。

空を見上げて
あなた

見ててね。
絶対仲直りするから。

プリ小説オーディオドラマ