第3話

不覚
287
2019/08/31 01:41
朝。。。

いつの間にか寝ちゃった。。。

おかぁさん(;_;)
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あなたちゃん起きてる?

お疲れさま。
朝ごはんできてるから降りてらっしゃい。
あなた

はーい。

ガチャン。
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
あ。
あなた

あ。
おはよう。

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
おう。
朝からうるさいな。
あなた


なんか怒ってる?

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
別に。。。
リビングに入り席に着いた。

広大の前に座る。
朝から豪華だ。

トーストに、目玉焼き。
紅茶も入ってる。

奈々さんのご飯は、とても美味しい(^-^)
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あら、なんか暗いわね。
広大の横に座った奈々さんに、広大が思わぬことを言い出した。
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
俺、当分仕事したくない。。。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
え?!(゜.゜)
あなた

え?!(゜.゜)

通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
はぁ?!(゜.゜)
みんな疑問だらけだった。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
なにかあったの?
あんなに演技楽しそうにしてたじゃない?
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
そうだ!
舞台もやって映画も出るようになった。
なにがいやなんだ?
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
俺、、、
広大がなにかいいかけたときだった。



プルルル。
プルルル。


家の電話がなる。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あら、ちょっと待ってて。
受話器をあげる。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
もしもし、松岡です。


はい。


はい。

え?!(゜.゜)

いや、待ってください。

私たちも今聞いたところで。

わかりました。


広大!
奈々さんが、電話先の方から広大に変わるように言われたみたいだ。
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
はい。変わりました。


はい。

はい。

当分無理です。

すみません。

よろしくお願いします。
電話を切った。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
おとうさんどうしましょ?
マネージャーさんからだったんだけど、広大が休むってメールが来たって話されて。。。
あなた

なんで?!
せっかくファンの子達も増えてきたのに!

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
俺だって、疲れることだってあるんだよ!(`Δ´)
広大がリビングから出ていった。

広大抜きの家族会議を始めようとした時だった。

また電話をなる。
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
もしもし、松岡です。

あー!

わかりました。(^-^)

はい、よろしくお願いします。

失礼します。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
おとうさん?
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
あー(^-^)

マネージャーさんだよ。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
なんて?
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
一段落つくと一度つぶれちゃうことがあるんだって、だから、そんなに焦らないでくださいだってさぁ(^-^)
あなた

なんだ。よかった(^-^)

奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
ホントに、よかった。
心臓に悪いわね。(・´д`・)
あなた

私、広大の様子見てきます!

通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
よろしく頼むよ。
広大部屋の前に着いた。


コンコン
あなた

入っていい?

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
。。。
あなた

入るよ!

返事のないまま入った。

広大はベッドに横になりながら、何かしていた。
あなた

何してるの?

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
。。。
あなた

無視するな!

布団をめくった。

すると、
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
なに?(`Δ´)

やめてくれない?!(`Δ´)
あなた

ねぇ?(^-^)
遊びにいこう!(^-^)

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
無理。。。
あなた

いいじゃん!
いこうよ(^-^)

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
だから、しつこいよ!
下から声がかかった。
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
広大!
あなたちゃん!

僕たちこれからお泊まりしてくるから、今日からうちのことよろしくな!
あなた

え?!(゜.゜)

お泊まりって?!

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
おかんら月に一度、家を開けるんだよ。
二泊三日の旅行にいくんだよ。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あなたちゃん!

広大のことよろしくね!

ごめんなさいね。こんな時に。
あなた

わかりました!
行ってらっしゃい!

奈々さんたちは家を出た。

家には二人っきりだ。

何をどうすればいいのやら?

そう考えてと、重たい口が開き始めた。
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
なぁ。
あなた

どうしたの?

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
そろそろ部屋出て。
あなた

いいじゃん。(^-^)
どうせ家には二人しか、、、

気づけば広大の唇が、私の唇に触れていた。
あなた

(゜.゜)!!!!

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
だからいってるだろ?
出てけって。

そんなことしてるから、ストーカーやろうにも気づかないんだろ?
そうだった。
こんなんだからこんなんだから。。。(;_;)
松岡広大
松岡広大
わ!
わりー。

いや、あの、ほら、危ないからな。

てか、今日警察いくんじゃないのか?
あなた

いい。
行かない。
私がしっかりしてないせいだし、、、

松岡広大
松岡広大
いや、ほんとごめん。。。(;´゚д゚)
まじでごめん。。。(;´゚д゚)
あなた

やりたいこと思い出したし、ちょっと出てくるよ。

松岡広大
松岡広大
じゃあ俺も!
あなた

いい。
一人にして。

そう言って部屋をでて、家も出た。
松岡広大
松岡広大
(やっちまったよ。。。(´д`|||)
絶対ヤバい。(´д`|||)
まじで、どうしましよ?(´д`|||))
広大に迷惑かけといて、バイト先にも迷惑かけて、ホントにどうしょうもない。。。

やっぱり迷惑かけてほしい人なんていないんだよ。おかぁさん。。。

奈々さん、、、
通さん、、、
おかぁさん、、、
おとうさん、、、
父親
父親
なんだ?
あなた

え?!(゜.゜)?!

父親
父親
今、呼んだろ?
あなた

あれ?
いつの間に?

父親
父親
なんだ?
なんかあったのか?
あなた

今、奈々さんと通さん旅行に行ってて、広大が、、、

父親
父親

広大がどうした?
あなた

うーうーん。
なんでもない。
あ。
バイト先変えようと思ってるんだけど、どう思う?

父親
父親
バイト先で嫌なことでもあったのか?
あなた

先輩も、店長もいい人たちばかり。

父親
父親
いいじゃないか。
何が嫌なんだ?
まぁ、バイトしすぎなとこあるから、減らす分にはいいかもな。
あなた

迷惑かけちゃって。。。

父親
父親
そんなことか。
あなた

そんなこと?!
けっこう大事じゃない?

父親
父親
誰だって迷惑はかけるさ。
かけないで生きていけるやつなんていないさ。
俺なんて、けっこう大事な書類シュレッダーにかけてしまったことあるんだ。
あなた

え?!
それどうなったの?

父親
父親
いやー、先方に電話して、急いでとりにいったさー。
他のところに送らないと行けないからね。
そんときに先方に言われたんだ。
「あなたもこんなミスをしてくれる人でよかった」って。(^-^)
あなた

それって?
あの人のこと?

父親
父親
おう(^-^)
俺、あの人の言葉に救われたんだよ。
何度も何度も。
だから、、、
あなた

そうなんだ。(・-・)
ちょっといくとこ思い出したから、またね。

おとうさんが話してるのをさえぎって、後にした。
父親
父親
(まだ無理があるかな?)




























お久しぶりです。
作者です。
松岡広大
松岡広大
俺、どうなの?
大丈夫!とはいえないかな?
ここでライバル出没させようと思ってます。

今のところ考えてるのは、佐藤流司君なんだけど、どうかな?

リクエストありますか?
松岡広大
松岡広大
え?!ライバル?!
そんな話聞いてないぞ!
嫌だって、ストーリーが浮かばないんだもん。
松岡広大
松岡広大
浮かばせろよ!
えー。。。
どんどんあなたと離れるのかよ。
せっかくセーブかけたのに。。。
ということなので、リクエストお待ちしております!

プリ小説オーディオドラマ