前の話
一覧へ
次の話

第1話

幼なじみ
679
2019/08/16 12:11
私はさえない、フリーター。。。

隣に住む幼なじみはチョーがつくほどのイケメン芸能人だ。

隣に住んでなかったら絶対お目にかかれないことだって知っている。

なんせ私と彼は3歳からの幼なじみだから。

松岡広大
松岡広大
おーい!
休みだから、どっか行かねーか?
母親
母親
あなた!
広大君来てるよ!
あなた

zzz

母親
母親
ごめんなさいね。
あの子、今朝帰ってきたばかりで、まだ寝てるみたい。
松岡広大
松岡広大
そうなんですか?!
フリーターも大変だ。(^^;

部屋で起きるの待っててもいい?
母親
母親
いいわよ。
なんだったら起こしてくれて構わないから。
ガチャ。。。
あなた

zzz

松岡広大
松岡広大
(寝てる姿って無防備でいいよなー。
俺も一緒に寝ようかな?)
あなた

広大うるさい!
zzz

松岡広大
松岡広大
(; ゚ ロ゚)

ビックリした寝言かよ。
てか、夢の中でも俺といるのかよ。( 〃▽〃)
寝返りをうった瞬間、ベッドから落ちそうになる。
松岡広大
松岡広大
あっぶねー(゚д゚;)
ほんと変わらねーよな。
抱き上げ、ベッドに戻したら。
あなた



?(; ゚ ロ゚)

広大?!
え?!
なんでいるの?

松岡広大
松岡広大
なんでって今日休みで、出掛けるのに呼びに来たら寝てるからだよ。
出掛けようぜ!
あなた

え~。。。
寝起きだし、仕事終わったの6:00だよ。
眠いよー。

松岡広大
松岡広大
いいじゃんかよー。
俺とはもう遊んでくれねーのかよー。(´ 3`)
あなた

広大が遊べるのっていつも自分からだけじゃん。
こっちのこと考えないで呼びに来てさー。(´ 3`)

松岡広大
松岡広大
でも最終的に遊んでくれるよね?(^-^)
あなた

仕方なくでしょ。。。
行くんだったら着替えたいから出てって!

松岡広大
松岡広大
おう!(^-^)
下で待ってるから。
階段を降りて
松岡広大
松岡広大
(やったぜ!久しぶりに休みもらえてあなたと遊びに行けるとか( 〃▽〃))
ガチャ
松岡広大
松岡広大
おじさんおはよ!
父親
父親
おう!
広大。
またあなたと遊びに行くのか?
気をつけろよ。もう昔みたいには行かないんだから。
松岡広大
松岡広大
それどういう意味?(^-^)
母親
母親
広大君はもう芸能人なんだから、撮られでもしたらってことよ。
松岡広大
松岡広大
あなたとだったら、撮られても平気スッよ。(^-^)
父親
父親
なんだと!💢
大事な娘を!💢
ってね(^-^)
松岡広大
松岡広大
(; ゚ ロ゚)

冗談きついッスよー。(^-^)
(むしろあなただったら撮られてもいいな。( 〃▽〃))
母親
母親
ところで起こすの飽きちゃった?
一度寝たら起きない子だから。。。
松岡広大
松岡広大
いや、起きてきて着替えるって言ってたんで迷ってるのかも。
一回見てきます。
ガチャ。。。
松岡広大
松岡広大
(俺のこともしかして意識してるのか?
いや、ないか。
女なんておしゃれするからって、意識してるとは限らないもんな。。。)
ガチャ。。。
あなた

zzz

松岡広大
松岡広大
おい!
人が下で待ってるのに寝てるな!
あなた

zzz

松岡広大
松岡広大
ダメだ。(。-∀-)
こうなったらやっぱり俺も寝よう!
布団に入る。
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
チッ。
なんで俺の気持ち届かねーんだよ。
このまま襲ってやろ。(* ̄ー ̄)
あなた

zzz
待って。。。



広大!



おいてかn。。。

松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
なにのんきに夢見てんだよ!
しかも俺のとか。
マジで食うぞ!( 〃▽〃)
コンコン





母親
母親
あなた!
広大君!
開けるよ?
ガチャ。。。
あなた

zzz

松岡広大
松岡広大
zzz
母親
母親
ふふっ(^-^)
二人して寝ちゃって。
ほんと仲良しね。(^-^)
ガチャ。。。
松岡広大
松岡広大
(あっぶねー(゚д゚;)
さすがに不味かったな。。。)
あなたをみる
松岡広大
松岡広大
ってまだ寝てるのかよ!(。-∀-)
あなた

起きてますよ。。。
人が寝てるところを襲うなんて最低~。

松岡広大
松岡広大
(;゚Д゚)
起きてたのかよ。。。
なんで寝たふりなんてしてんだよ。
あなた

寝ようとしたところに広大が来たからでしょ!!!
てか、どこ行くの?
それによっては、もう一回寝る。

松岡広大
松岡広大
寝るなよ(^-^)
ランドだけど?
あなた

え?!
ほんとに?!

飛び起きて、ベッドから広大が落ちた。





ゴン。。。。
松岡広大
松岡広大
痛ったー!!!!

マジで痛い。
あなた

(;゚Д゚)

ごめん!
大丈夫?
ホントにごめんなさい!

松岡広大
松岡広大
プ、
プハハハハハ(^-^)

大丈夫だから(^-^)
あなた

焦ったー。

良かった。
今じゃスターになった広大を傷付けたら、ファンの子たちになんて言わらるか。。。

松岡広大
松岡広大
そこかよ(^-^)

てか行くのか?
行かないわけないよな。
あなた

もちろん行く!

用意する!
今度はほんとに用意するから待ってて。

松岡広大
松岡広大
今度こそな。
ガチャ。。。
母親
母親
あれ?

広大くん起きてたの?
松岡広大
松岡広大
すみません。

嘘寝してました。
母親
母親
いいわよ。
ホントに好きなのね(^-^)

あの子は気づいてるのかしら?
松岡広大
松岡広大
気づいててほしいような。
そうでないような(^-^)

できればこのままが一番いいです。
一番近くに入れるんで(^-^)
父親
父親
おーい!!!
そろそろ出ないか?

お?
広大達も出るのか?
松岡広大
松岡広大
おじさんたちはどこ行くの?
母親
母親
まぁーね。

フフ。(^-^)
松岡広大
松岡広大
なんすか?
その濁し方(^-^)
あなた

広大?

あれ?
パパも出かけるの?

父親
父親
あぁ。
久しぶりに連休が取れたから。(^-^)
なぁ、かぁさん。(^-^)
あなた

そうなんだ。。。

広大、準備できたよ。

早く行こう!

松岡広大
松岡広大
お。
おう。
ガチャ。。。






あなたと広大は家を出た。
母親
母親
ごめんなさい。。。
やっぱり、私にはダメ見たい。(;_;)
父親
父親
そんなことないよ。

あなたには、理解できないことがあるんだよ。

広大ならわかってるさ。
母親
母親
フフ。

あなたって敏感なのか、鈍感なのかわからないね(^-^)
父親
父親
え(^^;






































不機嫌になったあなたに広大は切り出した。
松岡広大
松岡広大
おい!
待ってって。

まだおばさんとギクシャクしてんのかよ。
あなた

ギクシャクなんてしてません。

あの人が嫌いなだけ。

松岡広大
松岡広大
それをギクシャクって言うんだよ。
あなた

そんな話より、ランド行こうよ!

松岡広大
松岡広大
おばさんもさ、頑張ってるんだから、認めてやれよ。
あなた

いいの!
萎えるからそれやめて。

松岡広大
松岡広大
。。。

なぁ!

やっぱりちょっと行きたいとこあるんだけど。
あなた

え~。
ランドは?

松岡広大
松岡広大
後でも行けるからさ!

なぁ、行こうぜ!
あなた

もー。
毎回これだよ。。。( -。-) =3

松岡広大
松岡広大
てか、おじさん今日はなんかあったのか?
あなた

知らない。

いたりいなかったりで、いつこっちに戻ってきたのかも知らないもん。

仕事ばっかりしてるのはいつも変わらないよ。

松岡広大
松岡広大
そっか。
俺おじさんに会うの久しぶり過ぎて、照れるは(*≧д≦)
あなた

なに言ってんのさ。(^-^)
自分の親みたいなもんじゃん。
どこかに行くってなったら、広大のおかぁさんたちもついてきて、家族ぐるみで遊んでたくせに。(^-^)

松岡広大
松岡広大
いやそーなんなけどさぁ。(^-^)
久しぶりこっち帰って来て、親と顔合わせると、ニヤけてくるもんだよ。(^-^)
あなた

なにそれわかんないし。(^-^)


てか、どこまで行くの?

松岡広大
松岡広大
行ったらわかるよ。(^-^)
もうそろそろ着くし。
電車に乗り、何度か乗り換えて、歩いた。
松岡広大
松岡広大
着いた!
あなた

え?!
なんでここ?

松岡広大
松岡広大
多分おじさんたちもいるんじゃないかな?
父親
父親
おー!!!

やっぱり来たか。(^-^)
松岡広大
松岡広大
おじさんもやっぱり来てたんスね。(^-^)
母親
母親
広大くんごめんなさいね。
松岡広大
松岡広大
なんでおばさんが謝るのさ(^-^)
俺は(お墓の)おばさんと話がしたくて、来ただけだから
----あなたside----
私には、おかぁさんがいる。

母親じゃない。



私が6歳の頃に事故で死んだ。。。


当たり前だけど、おとうさんとおかぁさんはとっっっっっっっても仲良しで、いつも一緒だった。

おかぁさんが外に出るときは必ずついて行ってた。

でも、その日は違った。。。

おとうさんが仕事の資料を忘れていて、私も忘れ物をしていて届けに行く途中、電車同士の大きな事故にあった。。。

乗っていたほとんどの乗客が亡くなって、無惨だった。

おかぁさんは色んな人と仲良くて、たくさんの人が集まった。。。

正直、今もどこかにいるんじゃないかな?って思ってる。。。

だから、ここに来る意味がわからなくて、いつも避けていた。。。
松岡広大
松岡広大
ほら、来いって。
今日は俺と遊ぶんだろ?
あなた

遊ぶって言っても、ここじゃないでしょ?
外で待ってるよ。

父親
父親
あなた。
そろそろかぁさんに会ってくれないか?
きっと待ってるよ。
あなた

おかぁさんはここにはいない!
生きてるから!(;_;)

父親
父親
(  -。-) 
もうかぁさんは居ないんだよ。
あなた

居るもん!
私の中にいつも居るもん!(;_;)

外に走って出る。
松岡広大
松岡広大
おい!

いつもこれだよ。( -。-) =3
父親
父親
悪いな。
広大。
後、頼んだ。
松岡広大
松岡広大
はい!
あなたを追いかける。
あなた

(広大も、おとうさんも、あの人もみんな嫌い!(;_;)
おかぁさんは生きてるのに(;_;)
死んでなんかないのに(;_;))

プー!!!!


トラックのクラクションが鳴り響く。
松岡広大
松岡広大
あなた!
広大の声とともに私は抱きしめられて、転がった。


トラックの人
どこ見て歩いてるんだよ!(`Д´)??
死にてーのか!(`Д´)??
松岡広大
松岡広大
す、すみませんでした!
トラックは過ぎ去り、転んだ私に広大はなにも話さず、抱きかかえた。





























とある公園のベンチに下ろされた。



広大が、語りだした。
松岡広大
松岡広大
覚えてるか?(^-^)
俺、ここであなたとあったんだぜぇ(^-^)


俺があなたの隣に住む前にさ、おかんと連れられて遊んでたらさぁ。(^-^)

あなたがモーダッシュしてきてよ(^-^)

なにするんだろ?って見てたら、づッこけたんだよな(^-^)
あなた

。。。
(;_;)

松岡広大
松岡広大
。。。








泣け!

たくさん泣いて、かれるまで泣け!

そして後で笑え!

隣に居てやるから!

あなた

広大!(;_;)




うーわーん゜゜(´O`)°゜

私は子供のように、広大に抱きしめられながら泣いた。


泣いて、泣いて、涙が枯れるまで泣いた。


そして。。。
松岡広大
松岡広大
おい!(^-^)
疲れて寝るのかよ(^-^)
寝てしまった。。。
松岡広大
松岡広大
よいしょっと!

ホントに軽いよな。。。

メシちゃんと食えよって言ってるのに。。。
気づけば自分の部屋のベッドの上にいた。
あなた

広大?

松岡広大
松岡広大
(  -_・)?
んう?

お。
起きたのか。
大丈夫か?
あなた

うん。
ごめんね。

松岡広大
松岡広大
いいよ。(^-^)

俺は一緒にいれるだけで満足だから(^-^)
あなた

(^-^)
ありがとう。

松岡広大
松岡広大
それよりメシちゃんと食ってるのかよ?
あなた

食べてるよ?
(・д・ = ・д・)

松岡広大
松岡広大
嘘。
バレバレなんだよ!(^-^)
指でおでこを押された。
あなた

c(>_<。)
痛て!

松岡広大
松岡広大
おばさんのご飯食べねーなら、うち来いよ。
おかんには俺から話しておくから。

なんだったら、うちで過ごすか?
おかんも気にしてたし。
あなた

ホントに?!
いいの?!

松岡広大
松岡広大
おう!
話しておくよ。

仕事で俺家にいないかもだけどな。(^-^)
あなた

広大居なくてもいいし(^-^)

松岡広大
松岡広大
はぁ?!(*゚∀゚)

冷てーやつだな(^-^)
あなた

あ、おとうさんに何て言ったら。。。

父親
父親
いいんじゃないか?
あなた

おとうさん?!

母親
母親
ごめんなさいね。
思い出の場所だって聞いてたから、ここにいるかもって。
父親
父親
話は最後のところしか聞こえてないけど、奈々さんがいいなら、俺からもお願いしてみるよ。
あなた

ホントに?!
ありがとう!

松岡広大
松岡広大
おじさんありがとう。
父親
父親
広大のためじゃないぞ(^-^)
あなたのためだからな。
松岡広大
松岡広大
わかってますよ(^-^)
早速おかんに話にいこう!
あなた

うん!

広大の家
松岡広大
松岡広大
おかーん!
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
おかえりなさい!
なに?
手洗ってね。
あなた

奈々さんっていつも変わらないね(^-^)

奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あら!?
その声はあなたちゃん?
あなた

お久しぶりです。(^-^)

奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
ちょっと広大!
あなたちゃんおいてどこ行ってるの?
松岡広大
松岡広大
手洗えっていったのおかんだろ?
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あ。
そうだったわね。
あなたちゃん上がって。
あなたちゃんも手洗ってね。
あなた

はーい(^-^)

松岡広大
松岡広大
おかん。
話あるんだけどいい?
おとんもできれば聞いてほしい。
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
なんだ?
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
なに?なに?(^-^)
とうとうこのときが来たの?(^-^)
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
え?!
まさか広大お前!(; ゚ ロ゚)
松岡広大
松岡広大
ちげーよ。
違わないかもだけど。
あなた

私から話そうか?

通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
こいうのは男が言わないとダメだぞ。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あー!(^-^)
ついになのね(^-^)
松岡広大
松岡広大
だからさぁー。
はぁー。( -。-) =3

あなたがおばさんとうまくいってないみたいなんだよ。
だから、うちで過ごすことってできないか?
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
なんだ。
そんなことか。
奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
ぜんぜんwelcomeよ!(^-^)
私、娘ができたみたいでうれしいは( ´∀`)
あなた

奈々さん!
通さん!
ありがとう(;_;)

奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
あらあら(^-^)
そうと決まれば、今日から来なさいな。
部屋の片付けするからおとうさん、広大手伝ってちょうだい!
松岡広大
松岡広大
うえ。(。_。)
マジかよ。。。
通(広大のおとうさん)
通(広大のおとうさん)
(広大、あなたちゃんのためだ、頑張ろう)
あなた

ありがとうございます!
さっそく荷物取ってきます!

奈々(広大のおかぁさん)
奈々(広大のおかぁさん)
なにこそこそ話してるの?
ほら早く!
私はこうして、広大の家に招かれた。
そんな私と広大の物語に、新たに不穏が起きることは、誰も知り得なかった。
松岡広大(闇)
松岡広大(闇)
皆、こんにちは。
この話はフィクションです。
作者が話を作るの遅いので、めっちゃ気長に待ってくれ。
それと、俺の応援もよろしく頼む。

プリ小説オーディオドラマ