第27話

1章13話(タルト作り)
222
2021/12/12 00:36
~大食堂  厨房~
エース
エース
おっ、帰ってきた帰ってきた。
随分遅かったじゃん。
トレイ
トレイ
それじゃ一気に仕上げよう。
トレイ
トレイ
裏ごしまでは、いいけど、ここからは俺も手伝う
エース
エース
マジ!!ありがとうございます!!
トレイ
トレイ
さ、あとは皆で作ったマロンクリームを
タルトに乗せれば完成だ
グリム
グリム
ついにマロンタルトが食えるんだゾ!?
テンション上がってきた~!
エース
エース
よっしゃ
パパっと済ませちゃおうぜ!
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
そうね
トレイ
トレイ
もうひと踏ん張り
集中力を切らすなよ
2人
おーっ!
デュース
デュース
卵は……
ヒヨコにならない……?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
デュース……その、大丈夫?
デュース
デュース
ヒヨコ……卵……
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
あ、こりゃだめね
~そして数分後?~
エース
エース
よっしゃ!!完成
グリム
グリム
ふなぁ~~~~
美味そうなんだゾ~~♪
トレイ
トレイ
ここまでよく頑張ったな。
トレイ
トレイ
あとはタルトのてっぺんにマロングラッセを置いてくれ
グリム
グリム
ハイハイハイ!
オレ様がやるっ!!
エース
エース
最後の最後にミスんなよ?
グリム
グリム
任せろ!…それっ!
グリム
グリム
さすがオレ様♪
最高のマロンタルトだゾ~!
トレイ
トレイ
よし、最後に粉砂糖をふりかけてっと……
2人
完成~!!(グリム&エース
デュース
デュース
かんせーい……。
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
お疲れ様。いい出来じゃない
エース
エース
ありがと。ていうかさ
エース
エース
コイツ、買い出しでなんかあったの?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
あ〜それはね…
エース
エース
なに?そんな言い難いこと?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
そういう訳じゃないんだけど…
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
んーまあ面白くなりそうだからいっか
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
あのね。
エース
エース
うん
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
彼、全ての卵からひなが生まれると思ってたの
エース
エース
…………は?
エース
エース
それだけ?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
ええ。それだけ
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
その勘違いが相当ね
エース
エース
あー。さすがデュース。
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
よね。
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
その時の様子見てみる?
エース
エース
見れんの?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
もちろん♪
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
記憶の詠唱メモリアル・Re:ライト
~数分後~
エース
エース
すげー
エース
エース
ていうか勘違いにも程があるでしょ
グリム
グリム
ほんとそうなんだゾ
グリム
グリム
デュースのやつ、未だそれ引き摺ってんだ。いい加減立ち直れっての
エース
エース
って、ちゃっかり食ってんじゃねぇよ。オレ分残ってんだろうな?
グリム
グリム
ん?まだ残ってるはずなんだゾ
エース
エース
ならいいや
エース
エース
トレイ先輩、先に食わないでくださいよ
トレイ
トレイ
悪い悪い。ケイトも来たからついな
トレイ
トレイ
そうだ。ケイト、あれやるだろ?どうせ
ケイト
ケイト
お、さっすがトレイくん!わかってるじゃん
ケイト
ケイト
それじゃあ早速……
トレイ
トレイ
お前たち、好きな食べ物はなんだ?
エース
エース
オレは、チェリーパイとハンバーガー。
グリム
グリム
オレ様はツナ缶なんだゾ。
あとは、チーズオムレツと、焼いた肉と、プリンと~
デュース
デュース
強いて言えばオムライス、ですかね。
ケイト
ケイト
オレはラム肉のグリル・ディアボロソースかけ。
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
私は…カマンベールをふんだんに使ったチーズタルトですかね。
エース
エース
え、なんそれ?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
何って、ちょっと高めチーズタルト?
トレイ
トレイ
一体いくらすんだ。そのタルト
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
そうですね。チーズだけでも100g4,482マドルしますね
今回は、1マドル=1円計算
カマンベールの値段は雪印より
トレイ
トレイ
嘘だろ。庶民じゃ到底手が出せない代物じゃないか
ケイト
ケイト
さすが王女様だよね〜♪
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
それほどのものでも。
ケイト
ケイト
すごいよね。トレイくん!
トレイ
トレイ
ああ。それじゃあ、いくぞ。
……『薔薇を塗ろうドゥードゥルスート!』
キラ
デュース
デュース
……?これは?
トレイ
トレイ
ではマロンタルトをもう一口どうぞ。
エース
エース
ん? んんん? これは……
マロンタルトなのにチェリーパイの味がする!
グリム
グリム
ツナ缶の味だ!はぐはぐっ!
おわっ、今度はチーズオムレツ!
グリム
グリム
鶏肉のグリルに、はぐはぐっ
プリンの味なんだゾ!
ケイト
ケイト
面白いでしょ?コレ、女の子とお茶する時に
鉄板でウケルと思わない?
デュース
デュース
スゴイですね。味を変える魔法が
クローバー先輩のユニーク魔法なんですか?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
正確には、『要素を上書きする魔法』よ。
味だけじゃなくて、色や匂いなんかでも上書きできるの
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
もちろん魔法も
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
そうよね?
トレイ
トレイ
あ、ああ
トレイ
トレイ
どこでそんなの知ったんだ?いくら創造主の血族でも分からないだろ
ケイト
ケイト
ね。オレも気になってた。
トレイ
トレイ
だよな
トレイ
トレイ
燐羅はああいったが、実際効力は短時間しか持たないから
ドゥードゥル落書きみたいなものだ。
トレイ
トレイ
だから俺はこの魔法を
ドゥードゥル、落書きって呼んでる。
グリム
グリム
トレイの『ドゥードゥル・スート』の魔法があれば
ツナ缶食べ放題も夢じゃねぇってことかぁ。
グリム
グリム
意地悪なリドルの魔法なんかより全然スゴイんだゾ!
トレイ
トレイ
いや……俺の魔法なんか、寮長の魔法に比べれば
子供のオモチャみたいなものだ。レベルが違うよ。
トレイ
トレイ
………………さ!今日はもう遅い。
タルトを寮長に渡すのは明日にして、寮に戻ろう。
トレイ
トレイ
明日は『何でもない日』のパーティだ。
遅刻するなよ。
エース
エース
……燐羅、泊めてくんね?
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
……チラ
ケイト
ケイト
燐羅ちゃん、頼む!お願い
トレイ
トレイ
燐羅
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
……はあ。しょうがないわね。特別よ
エース
エース
ありがとう!!
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
だけど!
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
お目付け役として、デュースかケイト先輩が来ること
トレイ
トレイ
なら、デュースが行くか?
トレイ
トレイ
副寮長の俺が、外泊許可を出してやるぞ
デュース
デュース
わかりました!
デュース
デュース
燐羅、今日はお邪魔するな
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
ええ、いらっしゃい
ケイト
ケイト
いいなー。ね、燐羅ちゃん
オレもい行っていい?
トレイ
トレイ
お前はダーメ
ケイト
ケイト
ちぇ。さげぽよ。
トレイ
トレイ
じゃあ、燐羅。うちのが2人も
邪魔して悪いが、明日までよろしくな。
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
ええ。少し体だけお借りしますが、いいですね?
トレイ
トレイ
怪我したりとかしないなら構わないぞ
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
ありがとうございます
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
では、また明日
雨宮憐羅(あまみやれいら)
雨宮憐羅(あまみやれいら)
ほら、2人とも行くわよ
エース
エース
明日は『何でもない日』のパーティ。
エース
エース
絶対、この首輪を取ってもらうからな!
見てろよ、寮長。
デュース
デュース
ほら、行くぞエース
エース
エース
わあっと、ちょっと待てって!
バタバタ
バタン
トレイ
トレイ
行ったな
ケイト
ケイト
良かったの?トレイくん
トレイ
トレイ
何がだ?
ケイト
ケイト
エースくんのお目付け役。
オレが行かなくて
トレイ
トレイ
むしろその方がいい。ちょっと嫌な予感がしてるからな
ケイト
ケイト
ふぅん。じゃ、早く帰ろっか
トレイ
トレイ
そうだな
~ハーツラビュル寮  談話室~
モブ
トレイ先輩、ケイト先輩!
ああよかった、やっと帰ってきてくれた!
トレイ
トレイ
どうかしたのか?
モブ
ハートの女王の法律第256条『夜8時過ぎに
蜂蜜入りのレモネードを飲んではならない』
モブ
に違反した寮生10人が、リドル寮長に
纏めて首をはねられてしまって……
2人
……………………。
モブ
僕、もう嫌ですこんな生活!
モブ
わけわかんないルールでがんじがらめ…………
別の寮に転寮したい……ううっ。
トレイ
トレイ
……もう大丈夫だ。俺が寮長に話をしてくるよ。
お前たちは部屋に戻ってろ。
ケイト
ケイト
……はぁ、じゃ、オレは女王様のご機嫌取りのために
お茶でも淹れてきますかね。
トレイ
トレイ
悪いな、ケイト。
トレイ
トレイ
そうだ、紅茶は避けてハーブティーにしてくれ。確か
第153条で夜のお茶について決められていたはず……
ケイト
ケイト
……おいよ、オッケー。



















--------------------------------------------------------------------
裏の主人
裏の主人
切りやす!!
ライト
ライト
今回長くねえか?
裏の主人
裏の主人
んー切りがわかんなかった
ライト
ライト
あー
裏の主人
裏の主人
今からカラオケなので、ばいちゃ♪
ライト
ライト
ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ