前の話
一覧へ
次の話

第7話

6
970
2021/09/28 07:31
放課後           帰り道
白雲朧
白雲朧
あ、そーだ!
山田ひざし
山田ひざし
なんだ?
白雲朧
白雲朧
猫見っけたんだよ
山田ひざし
山田ひざし
猫ぉ?
相澤消太
相澤消太
猫·······
白雲朧
白雲朧
茶色い子猫なんだけどよ、捨て猫っぽくて
山田ひざし
山田ひざし
猫を捨てるなんてひでぇなぁ
白雲朧
白雲朧
この公園の木の下なんだけど······
白雲が小走りで木の元に行く。
白雲朧
白雲朧
あ、ほらほら!
山田ひざし
山田ひざし
ん?
ほんとだ
相澤消太
相澤消太
猫·······
白雲が指をさしたダンボールを覗くと言っていた通りの茶色い子猫がいた。
白雲朧
白雲朧
なーなー!俺たちで飼わないか!?
相澤消太
相澤消太
え·····
飼うってどうやって····
白雲朧
白雲朧
登下校にここよって餌とかをやるんだ!!
山田ひざし
山田ひざし
楽しそうだな!!
相澤消太
相澤消太
でも猫を飼うなんて····
しかもそんな軽率に決めることじゃないと思う····
白雲朧
白雲朧
いーじゃねぇか!
なぁ、頼むよぉ!!
相澤消太
相澤消太
うっ····分かったよ
白雲朧
白雲朧
よっしゃぁ!!
山田ひざし
山田ひざし
名前決めようぜ!!
白雲朧
白雲朧
いいな!
山田ひざし
山田ひざし
どーするか
白雲朧
白雲朧
好きな食べ物は?
山田ひざし
山田ひざし
俺は唐揚げかな
白雲朧
白雲朧
俺も唐揚げ!
消太は?
相澤消太
相澤消太
お寿司·····
山田ひざし
山田ひざし
色的には唐揚げだけど響き的にはお寿司がいいなぁ
白雲朧
白雲朧
うーん、おすし!!
山田ひざし
山田ひざし
だな!
白雲はダンボールから猫を抱きかかえて自分の顔の前に持っていく。
白雲朧
白雲朧
よぉーし!今日からお前の名前はおすしだ!!
おすしと言う名前が気に入ったように子猫は「にゃぁー!」と言った。

3人は笑う。

ずっとこのまま3人で居れたらいいのに、と。

プリ小説オーディオドラマ