第3話

ゲームの始まり
149
2018/08/11 00:10
あなた

おはよー。

雪菜
おはよ、あなた。
太陽
なおやんおはよ。
直也
そのアダ名やめろw
美咲、おはよ。
美咲
翔、おはよう。
普段通りに始まった私たちの1日。

…このまま、普段通りにすぎると思っていたのに。
??
3年3組の皆さん、おはようございます。これから皆さんには、リアル脱出ゲームをやってもらいまーす。
みんな
ええっ?!
リアル脱出ゲーム?って事は、学校から脱出すれば良いのかな?
太陽
そーゆー事じゃないの?
??
ちなみに、この『リアル脱出ゲーム』は、『現実から脱出する』ゲームでーす。
みんな
はぁ?!
美咲
現実から脱出?!
雪菜
どーゆーことだ?
混乱状態に陥るクラス。
??
まず、教卓の中に箱が2つ入っているので出してください。
あなた

どれどれ…お、あった。

教卓の中には赤い箱と青い箱が入っていた。
??
赤い箱は女子、青い箱は男子が中のくじを引いてください。その引いたくじの番号が同じ異性とペアになってゲームに参加してもらいます。
男女がそれぞれ、くじを引く。
あなた

私は…7番かぁ。ラッキーセブン?w

太陽
お、桜木も7番?
あなた

ってことは、私は古賀と?

太陽
だな。よろしく。
あなた

おん。

太陽
いやぁ、頭良い桜木と組めたのは強いな。
あなた

私も古賀と組めて嬉しい。

太陽
なんでぇ?
あなた

だって一番話せる男子って古賀だし…

太陽
まあな。
??
ペアが確認できたら、自分の机の中をのぞいてください。

それぞれの机の中に武器が入っているはずです。
机の中をのぞくと、魔法のステッキ(?)が入っていた。
太陽
桜木、なんだった?
あなた

ん?、魔法のステッキ的なものだが。古賀は?

太陽
俺は、銃だな。
あなた

ふーん、普通でよかったやんけ。

太陽
桜木チート説なw
あなた

それw

??
それと、武器とは別に、各プレイヤーに『スキル』があります。机の中に紙入ってるでしょ?それに書いてあるから、見とけ。
私のスキルは『左廻し』。時間を巻き戻すスキル。
太陽
まってw桜木、本当チートかよw
あなた

それなw運営おかしいんちゃうかw

ちなみに古賀のスキルは『トレジャーハント』。どこにお宝があるか探知するスキル。
??
あ、そうそう。それと…ここは現実世界じゃないから、死んでも問題ないよ。ただ現実に戻るだけ。
太陽
怖えな。
あなた

だね。

??
その他細かい設定はマニュアルブックに書いてあるから読んでね❤️

それでは、ゲームスタート!
なんか放送の人、多重人格っぽいなw
そ し て リ ア ル 脱 出 ゲ ー ム が 始 ま っ た

プリ小説オーディオドラマ