第86話

ドッキリGP②
18,406
2020/03/13 07:57
大橋 和也
怪しいっていったらさっきの人やない?
スタジオ「やばいやばい」
言ってしまった、
スタジオ「うわぁぁぁぁあ」
偽警察官「お話聞かせてもらってもよろしいですか?」
藤原 丈一郎
えっと、黒い洋服に
西畑 大吾
サングラスかけてて
目の前の人物がその男なのだが質問に素直に答えるメンバー
だが、警察官が帰ったとたん、
ガチャ
藤原 丈一郎
鍵閉めろ鍵閉めろ
西畑 大吾
窓も窓も
長尾 謙杜
こわっ
大橋 和也
心臓が、、、
何かに警戒しているものの、警察官と怪しい男が同一人物とは気づいていない、
すると!
高橋 恭平
なんか、黒い人とさっきの警察の人似てませんでした?
スタジオ「おっ!」
スタジオ「やっと気づいた!」
メンバー1のおバカナルシストが気づいた!
スタジオ「笑笑笑笑笑笑」
大西 流星
たしかにー
西畑 大吾
そしたらやばくない?
道枝 駿佑
こわっ
藤原 丈一郎
ちょっ整理しよ
相馬 未苑
相馬 未苑
整理、整理
一旦整理タイム
高橋 恭平
普通中まではいってこなくないっすか?
藤原 丈一郎
それもおかしいよな
西畑 大吾
普通は玄関でおわりやもんな、
道枝 駿佑
家宅捜索されましたもんね
長尾 謙杜
話し方もなんか変やったし
相馬 未苑
相馬 未苑
目が死んでた、
大西 流星
なんか、人間味がないというか、
役者警察官、散々の言われよう、
スタジオ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
次の仕掛けは、テレビで事件が流れるというもの
道枝 駿佑
もうVS嵐が全然頭にはいらん
ここで偽のニュース
ニュース「ここでニュース速報です。今日午後4時頃、〇〇·〇〇川沿いのマンションで30歳くらいの男性が刺され死亡しているのが見つかりました。」
藤原 丈一郎
これやん
高橋 恭平
やば
ニュース「犯人は職務質問してきた警察官に暴行をくわえ、制服と警棒を持って逃走中です」
大西 流星
制服と警棒持って逃走やって、
西畑 大吾
絶対さっきの人やん、
相馬 未苑
相馬 未苑
こわっ
相馬くん、あなたは仕掛け人です、
スタジオ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
長尾 謙杜
絶対そうや絶対そうや
では、次の仕掛け。犯人の顔をターゲットに伝え、怪しい男とさっき来た警察官が同一人物だと分からせます。
プルルルルルル(相馬の携帯)
ピッ
相馬 未苑
相馬 未苑
はい
仕掛け人にマネージャーから電話
報道部から特別に容疑者の写真を入手したと携帯にメールを送る
藤原 丈一郎
きた?
相馬 未苑
相馬 未苑
うん
道枝 駿佑
もーそれはアウトやって、
藤原 丈一郎
さっきの人や
高橋 恭平
ほんとっすね
西畑 大吾
確定やな
長尾 謙杜
じゃあ犯人を1回家に入れちゃったってことっすか
道枝 駿佑
やばぁ
そこへ、
ピーンポーン、ピーンポーン
相馬 未苑
相馬 未苑
ズッ(コケる)
高橋 恭平
何何何何何何何
道枝 駿佑
もーいややー
長尾 謙杜
うわぁ
⚠相馬くんは全て知っています
スタジオ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
西畑 大吾
さっきの人や
大西 流星
鍵は絶対開けられへんから
大西 流星
どーする?
ピーンポーン、ピーンポーン
高橋 恭平
もーやだ、
ドッキリはクライマックスへ、
偽警察官「あの、開けてもらえないならこっちで勝手に開けちゃいますよ」
大橋 和也
どゆこと?
西畑 大吾
はっすん(大橋)、シーーー
大橋 和也
ごめんごめん
高橋 恭平
え、くるくるくるくる
入るのを防ごうと玄関にいくが、
藤原 丈一郎
チェーンないやん、
スタジオ「えええええええ!」
大西 流星
そう(相馬)、危ないよ
撮影のため特別にドアガードを撤去済み
道枝 駿佑
ちゃんと内見したん?
内見の大切さに気づくメンバー達
スタジオ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
アイドル8人があたふたしているうちに、
鍵開け名人の偽警察官がネタばらしに!
藤原 丈一郎
嘘やろ
西畑 大吾
やばいやばい
高橋 恭平
なんで鍵開けられるんすか!
メンバー全員大混乱
年下組の5人は身を守るものを探す
道枝 駿佑
(フライ返し)
大西 流星
(ボウル)
相馬 未苑
相馬 未苑
(鍋)
高橋 恭平
(まな板)
長尾 謙杜
(おたま)
スタジオ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
大橋 和也
開いた!
藤原 丈一郎
みんな来てみんな来てみんな来て!
西畑 大吾
ひっぱってひっぱって
早く偽警察官を突入させネタばらしをしたいのだが、
まさかの8人係でドアが開かない、
スタジオ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
ビビらせ過ぎたのか扉がびくともしないので
藤原 丈一郎
逃げたんちゃう?
道枝 駿佑
怖いからしばらく居ましょ、
だが、この時のために用意しておいたプランB
奥の壁に、別の偽警察官が4時間待機していたのだ!
スタジオ「えぇぇえええええ!」
それでは参りましょう!
5.4.3.2.1.
ドーーーーーーーン!!
なにわ男子(全員)
うわぁ!
そして、偽警察官が取り出したのは!
リモコン
道枝 駿佑
何何何何!
長尾 謙杜
え?
ビデオを再生
ヒロミ「どうも!ヒロミです。フジテレビ、ドッキリGPです!」
なにわ男子(相馬以外)
うわぁぁぁ
長尾 謙杜
えぐいてぇぇぇぇ!
スタジオ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
ヒロミ「滝沢にもちゃんと言われてます。なにわ男子頑張ってください。ということでドッキリGPでした。」
藤原 丈一郎
やばぁぁぁ
西畑 大吾
えっ全員騙されたんw
スタッフ「いや、ちゃんと仕掛け人います」
大橋 和也
えっだれ〜?
相馬 未苑
相馬 未苑
はい!
なにわ男子(相馬以外)
え!
長尾 謙杜
めっちゃビビってたやん
大西 流星
演技ってこと‪w?
相馬 未苑
相馬 未苑
いや、普通にビビってた‪w
西畑 大吾
だめやんか‪w
なにわ男子(全員)
以上なにわ男子でしたー!!

プリ小説オーディオドラマ