第6話

#俺に頼れよ
457
2018/09/04 15:02
学校

未央は先に1人で学校にいた。教室には未央1人だった。

未央:(来るの早すぎた…。)音楽でも聞こう、

??:未央〜、

未央:、、。(聞こえてない)

??:未央〜!(未央のイヤフォンをとる)

未央:わっ、びっくりした〜。

勝利:声掛けたのに全然気が付かないんだもん。

未央:ごめんっ、イヤフォンしてたから聞こえなかった。

勝利:笑!ってか今日早いね、美亜と一緒じゃないの?

未央:うんっ、今日は1人で行こうかなって思って、早めにきた。

勝利:そっか、徐々に変わりはじめてるね。

未央:そう?

勝利:うん、前よりも表情が明るくなったし笑顔が増えたから俺嬉しい!

未央:ありがとっ。勝利くんのおかげだよ。

勝利:うん(照)!!

みんなが来てクラスはワイワイしていた。

聡:みんなおはよぉー!

マリ:Good morning!!

健人:おはよー!

風磨:おはよっ。

美亜:おはよー!!

未央 勝利:おはよー!(二人ともハモリ)笑

健人:二人ともハモった笑!

勝利:っ!真似すんなよ。照

未央:真似してないし(拗ねる)

聡:勝利照れてる!!未央拗ねちゃった笑!

美亜:二人とも可愛っ!!

未央:美亜〜!!からかわないで!!

美亜:ごめんごめんっ笑!!

未央:あっ、風磨くん昨日はありがとう!!

風磨:おう、また何かあったら遠慮なく聞けよ。

未央:うん、ありがとっ(笑顔)

風磨:(可愛いすぎかよ)…おう。

マリ:風磨くん達なんかあったの〜?!(笑)

風磨:言い方ウザイ。

マリ:そんなこと言わないでよ〜!聡ちゃん〜(泣)

聡:(笑)

授業

先生:ここは〜で……

未央:(眠い、)

未央は眠気に襲われ、寝てしまった。

勝利:(未央寝てる、)

風磨:(未央寝てるのか、)

未央:((。-_-。))

先生:ここの問題を〜未央に解いてもらうか、紀藤!解いみろ!)

勝利:未央!起きて!!

未央:うーん、っえ!(やばっ、どうしよう)

勝利:未央、はい!(小声)

勝利は未央に自分のノートを貸した、

未央:〜です。

先生:正解だ、ここはテストに出す予定だから解けるようにしておくこと。

未央:ありがとう。(小声)

勝利:うん。

風磨:…。

風磨はこのやり取りを見ていた、少しイラついていた。

昼休み

未央:勝利!ノートありがとっ。助かったよ!

勝利:全然大丈夫!未央寝てたでしょ、このままずっと寝てたら先生に怒られてたかもね。

未央:いつの間に寝てた、勝利くんが起こしてくれなかったらやばいことになってた。

勝利:だよね、(寝顔可愛かったな!)

健人:みんなで食べよー!!

美亜:うん!!

聡:お腹減ったー!

マリ:僕も、早く食べよ!

健人達は教室でお昼食べていた、しかし風磨は教室から出ていった。

未央:風磨くんどうしたんだろう?!

美亜:なんだろう?!

未央:うち見てくる!!

勝利:(未央っ)

その頃風磨は外のベンチでパンを食べていた。

風磨:(勝利のやつ、やっぱり未央のことっ!絶対負けたくない)

未央:(風磨くんどこだろう?!)

風磨:(なんかイラつく)

未央(いたっ。)風磨くん!

風磨:えっ、なんで!!健人達と食べてるんじゃなかったのかよ!

未央:なんか風磨くん元気なさそうに出てったからどうしたのかなーって思って。

風磨:なんだよ、健人達と仲良く食ってれば良かったのに(強めで)

未央:だって風磨くんが悲しい感じしたから心配して来たのに、もういい、じゃあね。(涙目)

風磨:待って未央!!

風磨は未央の腕を掴んだ。

未央:何っ。(小声)

風磨:今のはそのなんてゆうか未央が悪いっ。

未央:なんか悪いことした?!何もしてないよ。

風磨:未央が授業中勝利と仲良さそうに話してたから。

未央:っ。何それ、勝利くんと仲良いもん!!
それだけで機嫌悪くするんだ。

風磨:……本当はお前に嫉妬したっ。勝利と仲良さげに話してて俺とは話してるのと全然表情違ってたから。

未央:っ!!勝利くんとは普通に話してたし風磨くんと話しても同じだよ。

風磨:ごめん、お前になんか八つ当たりして。

未央:大丈夫だよ、一緒にお昼食べよ。

風磨:おう、ありがとう。

未央:風磨くん、たまには外でお昼もいいね。

風磨:だよな、結構外風あって気持ちい!

未央:うん!風が気持ちい!

風磨:未央、昨日は急にあんなこと言ってごめんな、でも俺未央のこと本気だから!!

未央:昨日は驚いたけど嬉しかった。風磨くんのおかげで自分の気持ち伝えられたし人と関わるようになってから学校が楽しいって思えたから風磨くんに感謝してる!

風磨:未央っ。俺達をもっと頼っていいから、嫌な事とか辛い時いい事があった時なんでも話してほしい!俺達はいつだってお前の味方だから!!

未央:っ!!ありがとう(涙目)

風磨:また泣くなよ。そういえば未央とLINE交換してなかったよな、追加してもいいか?

未央:もちろん!!交換しよ。

風磨:ありがとう。あと俺たちのグループあるから入って!

未央:わかった、美亜も入れていい?

風磨:いいよ。もう時間やばくね。

未央:ほんとだ、時間がやばい。

風磨:未央っ、走るぞ!!

未央:えっ、うん!(照)

美亜:全然来ないね、もう少しで授業だけど…。

勝利:(何してんだろう)

未央:間に合った〜。

聡:何してたの?

未央:外でお昼食べてた。

風磨:外の空気吸いたくて。

マリ:そっか!時間ギリギリだったね、

未央:そう、めっちゃ焦った。

勝利:未央、めっちゃ汗かいてるけど。(なんで風磨くんと手繋いでるの?)

未央:急いできたから。ってか風磨くん手っ!

風磨:あっ、悪い。(照)

未央:うん、(照)

二人とも照れながら授業の準備をした。


授業が終わり7人は下校した。

健人:未央と美亜 グループ入ったんだね、よろしく!!

美亜:そう、よろしくね!!みんなLINE追加してもいい?

健人達:いいよー!

美亜:ありがとう!


マリ:今日授業眠過ぎてやばかったー!

聡:それ、眠気やばかった。

健人:お前達寝すぎだろ、昨日の授業も寝てたし。

聡マリ:だって眠いんだもん。

勝利:未央も寝てたよね笑!

未央:それは、、なんで勝利くん言うの?

勝利:いいじゃん、本当のことなんだから。

未央:、、。眠気が。

6人:笑!!

未央は風磨に早速LINEを送った。



































未央
未央
よろしくね!
風磨
風磨
よろしく!
未央
未央
今日は風磨くんと沢山話せて楽しかった!
あと今日の授業寝てて分からなかったから少し教えて欲しいですっ笑
風磨
風磨
俺も楽しかった!未央寝てたもんな笑!いいよ、教えてあげる、
未央
未央
ありがとう!!風磨くん優しいっ!!
風磨
風磨
おう笑!明日の放課後って空いてる!空いてたら放課後しよ。
未央
未央
空いてるよ!じゃあ放課後教えてね!
風磨
風磨
いつも美亜と学校来てる?
未央
未央
今日は1人で来たけどいつもは美亜と来てるよ
どうしたの?
風磨
風磨
毎日じゃなくてもいいから良かったら一緒に学校行かない?!
未央
未央
いいよ、美亜と相談してみる。
風磨
風磨
おう!無理しなくてもいいから、未央のペースでいいから。
未央
未央
うん、ありがとう!美亜と話したんだけどうちのしたいようにしていいって。だから明日一緒に行こっ。
風磨
風磨
そうか!じゃあ明日、未央の家に迎えに行く!
未央
未央
うん、ありがとう。朝遅れたらごめん。
風磨
風磨
大丈夫!寝坊したら置いてくかも笑
未央
未央
えっー。
風磨
風磨
嘘wずっと待ってるから!!
未央
未央
良かった笑!!じゃあ明日ね!!おやすみ!!
風磨
風磨
おう!!
風磨side

未央の方からLINE送られてきて勉強教えて欲しいって言われた、マジ嬉しい!!未央といる時間が増える!!しかも朝から未央と登校?!とかもう最高すぎる!!未央は俺のこと友達としてしか思ってないのか。絶対未央を惚れされて見せる!!














色々と忙しくて投稿出来なくてすみません。
語彙力がなくて上手く小説書けませんがこれからも見てくれるうれしいです!!











プリ小説オーディオドラマ