第6話

6話
203
2019/03/14 13:58
店長との掃除が終わり、急いでカンタさんのところへ向かった。
私
カンタさん!
すみませんっ!
カンタ
カンタ
あ、やっときた。
意外と寂しかったよ?
ドキッ。






え?




寂しかった?




私を待ってくれてたってこと??




嬉しい。とても嬉しい。
私
さ、寂しかったですか??
カンタ
カンタ
うん。
店長と二人で何してたの?
私
あ、休憩室の掃除です。
カンタ
カンタ
掃除?
カンタ
カンタ
なんで急に?
私
私にもわからないです。(笑)
カンタ
カンタ
はははっ
そのあとはカンタさんとレジの特訓をし、上がる時間になったのでもう家に帰ることになった。
私
お疲れ様でした!
カンタ
カンタ
またね〜
トミー
トミー
はーい






〜家〜
私
はぁー!
今日も疲れたなー
ベットにダイブした。

このまま寝てしまいそうだ。




今日は店長の印象がガラッと変わったな、とか
カンタさんとのレジ練習楽しかったな、とか
いろんなことを考えているうちに、寝てしまった。
私
Zzz
ブルルルル     ブルルルル     ブルルルル


スマホの着信音が部屋に響いた。
私
…はっ!
私は飛び起き、すぐに電話に出た。
私
もしもし!
トミー
トミー
あ、もしもし。
なんでそんな慌ててんの。
あ、店長か、、急ぎすぎてたから誰からか見てなかった。
私
あ、店長ですか。
今寝てたんですよ
トミー
トミー
店長ですか。ってなんだよ!
店長じゃ悪いか!
私
そ、そんなことないですよ!
店長でよかったって思ったんですよ
トミー
トミー
ま、まぁそれならいいけど。
私
て、ゆーか、なんで番号知ってるんですか!?
トミー
トミー
履歴書に書いてあったわ。
私
あ、そっか。
トミー
トミー
寝ぼけてんのか!(笑)
私
す、すみません(笑)
私
あ!で、なんですか?急に電話なんて
トミー
トミー
あ、ほんと急なんだけどさ、明日入れる?
明日はバイトは入ってなかったから、家で映画鑑賞をする予定だった。


でも、困ってるなら入ってもいいかなと思った。
私
入れますよ!
トミー
トミー
あ〜、良かった、、
ほんとありがとね!!
私
いえいえ!
では、また明日!
トミー
トミー
また明日〜
そこで店長との電話が終わった。



明日もバイトか〜
さっさとお風呂はいってご飯食べて寝よ!




そういえば、店長の電話番号がスマホに登録されたことにお風呂の中で気がついて、少しドキッとした。

プリ小説オーディオドラマ