第8話

は っ ぴ ー い ー す た ー🥚
479
2022/04/17 10:29

今日はイースターの日。

イースター用の卵は買ってきたので、あの子達に卵を飾り付けてもらいましょう!
麻 溝 あなた 。
皆〜!

私が大きな声で3人を呼べば、三者三様の反応をしながら、とことことこちらに駆け寄ってくる。

1番早かったのは……
増 田 貴 久 。
おねーさんっ!
麻 溝 あなた 。
貴久くん!

貴久くんは走った後に両手を広げながら抱きついてきた。

次は慶一郎くん。
小 山 慶 一 郎 。
まっすー早いねぇ
増 田 貴 久 。
んへ、でしょぉ

慶一郎くんは着いたら、にこにこしながら、貴久くんの頭を撫でている。

1番最後だったのは…………
加 藤 シ ゲ ア キ 。
2人とも、ころぶよ

冷静に歩いてきたシゲアキくん。
うん、シゲアキくんらしくて良いね!!

慶一郎くんはそんなシゲアキくんを見て、『シゲらしい』と笑っていた。

麻 溝 あなた 。
さぁ!

私が話題を切り出そうとすると
増 田 貴 久 。
っ!なになにぃ?

と、目を輝かせる貴久くん
加 藤 シ ゲ ア キ 。
今日なんかあったっけ?

と小首を傾げるシゲアキくん
小 山 慶 一 郎 。
あ………今日はあの日か!

誰よりも早く気づいた慶一郎くん。

私は慶一郎くんに、正解だよの意を込めて微笑むと、『やったぁ』と飛び跳ねた。

それを見た2人は『なになに』とうずうずしている。
麻 溝 あなた 。
今日は〜



麻 溝 あなた 。
イースターでーーす!!
増 田 貴 久 。
いぃすたぁ?
加 藤 シ ゲ ア キ 。
あぁ!イースターってあれか
増 田 貴 久 。
む、しげもしってるの?ずるい!ぼくしらない!

シゲアキくんが閃けば、貴久くんは『ずるいずるい』と腕をぶんぶんしながら、ほっぺを膨らませた。
麻 溝 あなた 。
イースターっていうのはね?皆で卵に絵を描く日だよ!
麻 溝 あなた 。
んで、その卵を兎さんにあげるの。
増 田 貴 久 。
うしゃ………うしゃぎさん!

貴久くんは初めて聞いた文化に、バレンタイン同様にワクワクしていた。
麻 溝 あなた 。
よし!それじゃあこの卵に皆で絵を描いてくださーい!
全 員
はーーい!!/はーい/わかった

3人はマッキーやポスカを手に取って、キュッキュッと音を立てながら絵を描いていく。



また新しい顔を見せてくれる3人に、絶対3人で行事を楽しもうと決めたのでした。







🐇🥚ハッピーイースター!🥚🐇

プリ小説オーディオドラマ