前の話
一覧へ
次の話

第10話

で あ っ た 日 。
201
2023/09/15 09:07
貴 久 side


きょーは9がつ15にち!!

ぼくらがおねーさんにであったひっ!

けーちゃんがぼくらをひっぱって、もといたおうちからつれてきてくれたひ

そーゆーひは、たんじょーびじゃなくて、「きねんび」ってゆーんだって!



だからね、ぼく、おねーさんにぷれぜとぉ?あげたいの!!!
た か ひ さ 。
しぃげ、しーげっ!
し げ 。
ん、なぁに?

おほんよんでるとこだったみたい

よんでたおほんをぱたんってしめて、ぼくのほうをむいてくれた
た か ひ さ 。
きょーさ、おねーさんとあった日だから、ぷれぜとぉしたい!
し げ 。
ん、ぷれぜんとのこと?

ぷれぜとじゃなくて、ぷれぜんとだったみたい!

しげはやっぱりものしり!
た か ひ さ 。
そう!おねーさんに、ありがとぉしたいの!
し げ 。
そーゆーことなら、小山くんにきこ
た か ひ さ 。
んぅ、けーちゃん?
し げ 。
うん。1番としうえだし、ぷれぜんとのこと、よくわかるかも

さすがしげ、あたまいい!!

けーちゃんにきいたら、おねーさんがうれしいぷれぜんと、わかるかも!!
た か ひ さ 。
しげっ、けーちゃんにききにいこっ!
し げ 。
うん、

しげとてをつなぎながら、けーちゃんをさがしにいく


あ、ひなたぼっこしてる!!
た か ひ さ 。
けーーーちゃん!!!
け ー ち ゃ ん 。
うわぁっ?!
た か ひ さ 。
えへへ〜
け ー ち ゃ ん 。
まっすーにシゲ、どうしたの?
た か ひ さ 。
おねーさんにぷれぜんとしたいの!
け ー ち ゃ ん 。
プレゼント?
し げ 。
きょうがお姉さんとであった日だから、ぷれぜんと、したいんだって

しげがせつめいしてくれたから、けーちゃんも、「あー!」ってなっとくしてくれた!
け ー ち ゃ ん 。
プレゼントねぇ…………

うーんうーんってさんにんでかんがえるけど、あんまりおもいつかない。

た か ひ さ 。
さんにんよればもんじゃのいえなのに、おかしいねぇ
し げ 。
まっすー、さんにんよればもんじゅのちえ、だよ
た か ひ さ 。
あれ、そーだっけ?


もんじゃさんのおうちじゃなかったみたい
け ー ち ゃ ん 。
あ、そうだ!
け ー ち ゃ ん 。
まっすー、お歌うたおっか!
た か ひ さ 。
おうた〜?
し げ 。
ん、たしかに、まっすー上手だもんね!
た か ひ さ 。
んー…………

ぼくがうたうのはいいんだけど、せっかくなら……………

た か ひ さ 。
さんにんが、いいなぁ
け ー ち ゃ ん 。
……じゃあ3人で歌おう!
た か ひ さ 。
ほんと?!やったー!!
し げ 。
あと、ごはんつくってあげようよ
け ー ち ゃ ん 。
それもいいねぇ!

おうたに、ごはん!

ぼくはおりょうりできないから、おうえんがかり!
た か ひ さ 。
じゃあ、ぷれぜんとだいさくせん、はじめー!!!













お ね ー さ ん 。
ただいまー

あ、おねーさんかえってきた!!!
た か ひ さ 。
けーちゃん、しげ、いくよ!
け ー ち ゃ ん 。
うん!
し げ 。
おっけー
お ね ー さ ん 。
あれ、みんなー?


し げ 。
お金じゃかえないだからこそ、きもちでつたえるたからもの
はずかしがらずおめでとうと、ことばでゆーよれぇじちょうど!
み ん な
うまれたこと、であえたこと
いまそばにいれることありがとう
君のハッピーバースデー1年にいちどのまほうとくべつな日
た か ひ さ 。
おねーさん!
み ん な
いつもありがとう!!!

みんなでつくったごはんと、みんなでかいたおてがみをおねーさんにぷれぜんと!
お ね ー さ ん 。
ぇ、?え、?

おねーさんはびっくりしてうごかなくなっちゃった
た か ひ さ 。
おねーさん………?

ぼくがおねーさんをのぞきこんだら、めからぽろぽろなみだがこぼれてた
た か ひ さ 。
なんでないてるの、?
うれしくなかった………?

よけーなこと、しちゃったかな、?
お ね ー さ ん 。
ちがう、違うの、嬉しくて………!
本当にうちに来てくれてありがとう…………!!

おねーさんがぎゅってだきしめてくれた!

しげははずかしそうで、けーちゃんはいっしょにないてる!
お ね ー さ ん 。
ご飯も、お手紙もありがとう!!
大好きだよ……!!!
し げ 。
……おれもだいすき
け ー ち ゃ ん 。
僕も大好きですぅぅ!
た か ひ さ 。
ぼくもだーいすき!





たくさんあったかくて、ぽかぽかで、ほんとうにおねーさんのところにきてよかった!!!!



これからもたくさんおいわいしようね!!











NEWS20th、おめでとうございます🎉

ずっとずっと待ち望んでいたNEWS20歳の誕生日。

小さいにゅーすでは特別版としてお祝いさせて頂きました🙏


書いていて思ったのは「これ、お祝いしてね?」という事笑

小さいにゅーすたちはお祝いしたがりさんでした笑


お誕生日のお話は書けなかったので、せめて20歳の誕生日にはお話を!と思ったので書けて良かったです☺️


これからもたくさんNEWSを愛して、長い間一緒に記念日を祝えるといいな🍀






さて、小さいにゅーす、全然更新せずに本当に申し訳ありません🙏

ここからは本編に入っていきますので、気長に待っていてください🙇








💜💛💚あにーばーさりー!!!💚💛💜

プリ小説オーディオドラマ