第41話

もうすぐ中間テストらしい。
506
2021/04/03 09:45
あなたside
Root
ね、あなた来週中間テストだって
あなた
え、?
Root
その顔w
あなたはほんとに勉強しなよ?w
あなた
わかってるけど....やる気になれない
Root
僕が教えてあげるから、ね?
あなた
頑張る....
勉強は嫌いだ、でも頑張ればそこそこできる

スイッチが入るまでの時間がとてもかかるのだ

やればできる子って感じ?
Root
あなたは一度スイッチ入っちゃえば
出来るタイプなんだからさ
Root
今回も出来るって、ね?
あなた
一緒に頑張ってくれるなら..
Root
うん、頑張ろ?
あなた
はい..
Root
はるさんって頭良いの?
あなた
うん、なんか授業聞いてないの~とか
言いつつ前回オール5なのあの人。
Root
えっ、めっちゃ頭良いじゃん..
あなた
そうなんですよ..はるめっ
あなた
あの、ころんさんはどうなの?
Root
ころちゃん?
Root
ころちゃんはね..だめだよ
あなた
え?w
Root
もうね、スイッチなんてものすらない
あなた
www
Root
やる気がない上に、授業も聞かない
あなた
ころんさんww
Root
ひどいよ..w
Root
この前のテストで国語は8点で、
英語が2点、日本史が3点、数学4点
あなた
あー、あー..
Root
ほんとにひどいよねw
あなた
大丈夫なの?w
Root
いや、ヤバイと思う
あなた
そういえばるぅちゃんはどうなの?
Root
僕?前回は国語以外はオール4だよ
あなた
国語....るぅちゃん、漢字やろっか!
Root
......さ、着いたよ
あなた
ちょ、るぅちゃん?w
Root
じゃあ、今日も1日頑張ってね
あなた
るぅとさ~ん
Root
ほら、はるさん来るよ
あなた
るぅちゃん!....好き
Root
んふふ、僕もだよ
あなた
あ、戻った..
Root
あ、ころちゃんおはようございます!
Colon
おはよぉ~
Root
今日は遅刻しないんですね
Colon
やかましいわ
Root
今日は何限サボるんですか?
Colon
あのさぁ、場をわきまえてくれない?
Root
え?w
Colon
あなたちゃんもいるわけじゃん
はる
ころちゃんって授業サボってるんだぁ
Colon
..いや、違うやん、はる
はる
今日は遅刻しないってことは
普段はしてるの?幼馴染みくん。
Colon
るぅとくん?ねぇ、るぅとくん?
Root
....からかっただけですよw
Root
ほとんど遅刻しませんし、
授業もちゃんと出てますよ。
Colon
ふぅ....
あなた
ころんさん
Colon
ん?ってあなたちゃん、どうしたの?
あなた
授業はサボっちゃだめですよ
はる
そうなの?ならいいや
Colon
今、ころんさんって言った?
あなた
え?..はい
Colon
ころんくん、でしょ?
Colon
あ、それかころちゃん
あなた
あっ..あのころんくん
Colon
そう、それでよし。それで?
あなた
授業はサボっちゃだめですよ
Colon
いやいや..サボってないしw
はる
ちゃんと真面目に授業受けてる?
Root
はい、しっかり受けてますよ
あなた
でも前回の国語のテスト8点だったんですよね?
Colon
え?
あなた
英語が2点で、日本史が3点の数学が4点..
Colon
ん、ちょちょ、あなたちゃん?
はる
意外とちゃんとしてるんだね
Root
ふざけてますけどしっかりしてますよ
はる
へぇ~
あなた
ちゃんと勉強しましょ?
Colon
いや、僕だってやればできるし。
はる
なにをこそこそ2人で話してるの?
あなた
ねぇ、聞いてよはる
あなた
ころんくんのこの前のテスt..
Colon
あなたちゃん、もうすぐ時間だしその話は話さなくていいんじゃないかな
はる
えぇ..気になる
Root
時間ありませんよ、行きましょ?
はる
幼馴染みくんまで..
Colon
るぅとくん行くよ
Root
はい!
Root
じゃあね、あなた。と、はるさん!
あなた
またね~
はる
またね!
Colon
ばいばーい
はる
あなた、来週テストだってね。
あなた
そうなんだよね..
はる
あなたのスイッチ押してあげる!
はる
私が教えようか?
あなた
みんなで勉強会しない?
はる
いいね!
あなた
るぅちゃんと、はると、ころんくんと
私の4人で勉強会しようよ!
はる
うん!いいね!それならころちゃんも勉強すると思うw
あなた
よし!一緒にお昼に伝えに行こ?
はる
だね!
ーーーーー
れる。
勉強会やりまーす
れる。
よし、見に行こうか。
れる。
投稿間に合うか分からなくて焦ったw
れる。
楽しみましょう!!
れる。
おつれる!
Colon
ころおつ~!
Root
おつるぅと!

プリ小説オーディオドラマ