第48話

お泊まりの前に緊急事態。
455
2021/04/10 10:21
あなたside
あなた
お風呂出たよー
るぅちゃんに以前、注意されたので今回は..

ちゃんとサイズの合ってる服、髪も乾かした!
Satomi
はーい
Satomi
ころん、入ってこいよ
Colon
いいの?
Satomi
おう
Satomi
服は俺の置いとくから、入ってきな
Colon
ありがと~!
━━━

(数十分前へ戻る)

ころんside

さとみくんからのゲームの誘いを断り、
僕はスマホを取り出してるぅとくんへ連絡する
Colon(LINE)
るぅとくん
少し....ね、色々あって連絡すると数分後に返信が。
Root(LINE)
どうしました?
Colon(LINE)
平気?
Root(LINE)
何がですか?
Colon(LINE)
いや、お風呂長いなって
Root(LINE)
すいません、もうすぐ行きます
Colon(LINE)
おけ

なんか怪しい気もするけど、しつこすぎずにする

━━━

(時間軸戻ります)

あなたside
あなた
あれ、るぅちゃんまだなの?
Rinu
そうなんだよね..
Satomi
なんかあったのか?
Rinu
特に聞いてないけど..
あなた
ふーん....
なんでだろう....なにかあったのかな..心配だな....
Satomi
莉犬、始まるぞ
Rinu
えっ、ちょっと..
あなた(LINE)
るぅちゃーん
彼が少し心配で、連絡を入れてみる

すぐに既読がついて返事が返ってくる
Root(LINE)
ごめん遅れた、なに?
あなた(LINE)
何かあった?
Root(LINE)
なにもないよ?
あなた(LINE)
お風呂出た?
Root(LINE)
うん、出たよ
あなた(LINE)
会いたいから早めに来てね
お風呂出てるのにこっちに来ない..不思議....

こっちに来たいと思うようなことを言ったけど....
Root(LINE)
もうちょっと待ってて、ごめんね
あなた(LINE)
うん、待ってる
Satomi
ふぉー!!
Rinu
ねぇ!ちょっとは手加減してよ!!
Satomi
ゲームは手加減したらつまんねぇよ!
Rinu
そうだけどさ!!差があるじゃん!!
テレビの前で楽しむ2人を見ているとスマホに通知

『090-___-___』

見たことのない電話番号からの電話着信
あなた
はい、もしもし?
るとまま
あ、あなたちゃん?
私るぅとの母だけど..
あなた
お母さん!どうしました?
るとまま
るぅとが発熱でね..
言うなって口止めされてたんだけどね
あなた
え!熱ですか?
その、大丈夫なんですか?
るとまま
多分るぅとは迷惑掛けたくないみたいだけど、あなたちゃんがいてくれた方がるぅとも安心できると思うの..
あなた
わかりました、今行きます
るとまま
ごめんなさいねぇ..
あなた
いえいえ!すぐ向かいますね
るとまま
玄関開けとくから入ったら
るぅとの部屋行ってあげて..
あなた
わかりました!
Satomi
あなた?どうした?誰と電話?
あなた
るぅちゃんのお母さん
ちょっと出るね
Satomi
どこ行くの?
あなた
るぅちゃんち
Rinu
るぅちゃんに何かあったの?
あなた
ううん、大丈夫だよ
お兄ちゃんところんくんといてね
Rinu
わかったけど..
Satomi
莉犬、大丈夫だよ
Satomi
俺に勝つまで今日寝かせねぇからな!
Rinu
えぇ!俺明日学校なんだけど!
Satomi
勝てば良いんだよぉ!
Rinu
無理だってぇ..w
お兄ちゃんはすぐに察して空気を変えてくれる

本当に頼りになる....心の中で感謝して
るぅちゃんのもとへと急ぐ

ーーーーー
れる。
るぅとくん熱です!!!
れる。
おつれる!
Satomi
おつさと
Rinu
おつりーぬ!
Colon
ころおつ!
Root
おつるぅと!
れる。
ごめん出掛けてた!

プリ小説オーディオドラマ