第5話

相談
33
2021/03/26 05:41
相談です。


自分スマホ依存症なんですよ。
見すぎて親にやばいって言われるぐらいなんです。
で、さすがに中学生になるし、このままだとやばいなって思って、治そうとしてるんですよ。

どうやって治そうって思った時に、まずどんな時にスマホ見たくなるかを考えたんです。
そしたら、通知音なった時、誰かから連絡来てないか気になった時、暇な時、とかだったんです。

それで、もっと深く考えたんですよ。
通知は基本的にLINEかDM来てないかなってとこで、連絡もLINEかDMで、暇な時も誰かにLINEとかするんですよ。

そこで自分は思ったんです。



これスマホ依存じゃなくて人に依存してね?

と。

でも実際そうなんですよ。
確かにスマホ依存はないと言ったら嘘になりますけど、人に依存してるからスマホに依存したんじゃないかと思うんです。

LINEしてる時に返信が遅いと心配になったり、常に誰かからDM来てないか確認したりするんです。

だから、スマホ持ってないと心配になって、スマホ依存症になったんだと思うんです。

ある1人のネッ友のせいで依存体質になっちゃったんですよ。
その子のことはまぁ話して欲しい人いたら話しますw
いないと思うけどw
まぁ自分が話したくなったら話すけど(((
ちなみに今は4人ぐらいに依存してます。


でも親にはネッ友いることバレてないし。
というかバレたら終わりだし。
なので、スマホ依存のこと言われても反論できないんです。
本当は人に依存してるだけだって言えばいいんですけど、ネッ友のことバレたら終わりなのでw

でも、人に依存するのを治そうと思ったんです。
でも、すぐ返信しないと申し訳ないな、とか、いっぱい話したいな、とかいう気持ちが勝っちゃうんですよw

なので、まぁ簡単に言うと、スマホの利用時間を少なくする方法を教えて欲しいです!

どんな方法でもいいので、何かあったら教えてください。
お願いします。


吹き出し面倒くさくて書かなかった(((

プリ小説オーディオドラマ