前の話
一覧へ
次の話

第1話

自作棒設定
334
2023/03/26 08:56
⚠️とても読みにくいです
名前   リュシィ
性別 男
身長 結構高い
特技 取引や営業系の話術
武器 蛇(主に毒)

一人称 僕(アタシ)
二人称 ○○サン、クン、チャン(アンタ)

好き 飴、皆でワイワイすること、使い古されたもの
苦手 会話のキャッチボール(会話を止めてしまう)、予想(絶対外れる)

営業会話慣れしており「そうだね〜」といった共感しかできない。自分から話しかけると大体会話が止まってしまう。でも会話するのは好き。

イメージカラー #D10810(赤色) 背景の色です

見た目の特徴 口が裂けているため赤い糸で縫っている。複眼で右目は義眼。左に2つ目がある。頭の蛇は髪ではなく頭に直接付いている。つまりツインテールじゃないのだ。(大事)
精神的な(?)特徴 たまにオネエ口調になる事がある。
ツボが浅くよく笑うが糸がほどけると悲惨なことになるので自重している。

性格 ノリが良い。内心ビックビクでノリノリしてる。
自分より弱い立場の人に優しい。
〜その他(かなりどうでもいい)〜

・情報屋をしながら旅をしていた

・本体は蛇である(蛇が入った死体が自我を持った姿)
多分それは蛇しか知らない
➥リュシィ白身は自分が本体だと思っている

・蛇の長さは変わる、無限に伸びる

・語尾に絶対「笑」か「^^」ついてる(願望)

・なんでも飴にする
ちなみに左目はこんなんです(ボッケボケ)
サンプルボイス
リュシィ
どうも〜!リュシィです!!
リュシィ
僕になにか用事かな?
リュシィ
これ飴にできるかな……?
リュシィ
うわぁ可愛いぃ……!
え?嘘っぽい?…ホントだよ……
リュシィ
アンタ今アタシの事バカにしたわね!?
(思ったんだけど蛇が苦手な人いたらごめんなさい……言ってくださればツインテールに変えます……)
(とても遅筆です)

プリ小説オーディオドラマ