第3話

教室
1,272
2019/10/19 15:38
雅
おーはよーーう!(^^)
教室
後ろから雅さんが抱きついてきた
諒
…おはよう
雅
あのさ,これから私と仲良くして!
お願い!!
顔の前で合掌しながら雅さんが言った
諒
え?
雅
諒ちゃんの味方になりたい
いじめられてるのは知ってるんだ
いつもとは違う雅さんの態度
諒
…うん
雅
!ありがとう!!
出会って2日目
まだ性格も知らないし信頼できない
裏切られるかもしれない
でも希望を持った
雅
じゃあ友達ね〜
肩を組まれた













いじめがないこのクラス
でも
あの人も私の悪口を言ってるんじゃないか?
あの笑い声は私のじゃないか?

そんなことを考えてしまう






雅
3-CLINE入って!
諒
うん…
雅
そうだ,クラス皆で写真撮ろー!
雅の友達
イイねぇ
諒
うん…




廊下では案の定言われ続ける
昴
こっち来んなよ
修哉
修哉
消えろ
大斗
大斗
死ね
相変わらずの暴言
相変わらずの虐待
相変わらずの自傷行為
雅さんに癒されそうになったが心の傷は消えないまま

そんなある日
萌依
萌依
諒ってさ
諒
ドア越しだった
聞き耳をたてる
萌依
萌依
マジで可愛すぎん?
雅
分かる
翔太
翔太
でもあれ整形らしいぞ
萌依
萌依
去年クラス同じだったけどそんなに変わってないよ
それ何気に傷つく(  ´ཫ`)
司
もとから可愛いってこと?
萌依
萌依
そゆこと
雅
うっわ尊敬するわ〜( * ॑꒳ ॑*  )
司
優しいし悪口言わないしクールでかっこいいし,俺も尊敬する
翔太
翔太
ん?ん?それ尊敬じゃなくて好きの間違いじゃない?ん?ん?
司
はぁ!?
雅
あ,図星?
萌依
萌依
ですねぇ
司
…うるせー
雅
諒ちゃん可愛いもんね
萌依
萌依
でもいじめられてるんだ
萌依
萌依
去年助けてあげられなかったからさ,今年は皆で助けようよ
味方になってあげよ
翔太
翔太
いいぞ
でもその前に司は告白するんだな!
雅
応援するわ(笑)
萌依
萌依
やな
司
……お願いします
翔太
翔太
認めたーー!
司
黙れ小僧
雅
じゃあ諒ちゃん探しに行こー!
萌依
萌依
おー!
翔太
翔太
おー!
司
え,早すぎん!?
ガラッ
雅
あっ諒ちゃ〜ん
萌依
萌依
おー
司
翔太
翔太
今の聞いてた?
コクっ
司
ああーー
翔太
翔太
ほら,ガンバー
司
…分かったよ…
司
…好きです,諒の味方になるので付き合ってください
川島の性格を知らない
でも「味方」に反応した
コクっ
司
翔太
翔太
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
萌依
萌依
フォー!
雅
諒ちゃんありがとー♡
雅さんが抱きついてきた
良い選択だったのだろうか
川島は本当に好きなのだろうか
からかって告白されてる感じだった
教室のあの会話
何なのだろうか
ウソ告を続けられた私にとってとりあえず頷いとく感覚だった
いつまで続くのだろうか
周りを見ると大斗が1人でこっちを見ていた
諒
…!
怖い
雅
…中入ろうか
私の震える手に気づいたのか一緒に中に入った



みんな私の味方?
人生はゲームじゃない,甘くないのに

期待している自分がいた

プリ小説オーディオドラマ