第5話

死後
1,135
2019/11/12 13:25
目を覚ました
自分の部屋だ
結翔
結翔
やぁ起きたか
諒
…誰?
なんか知らない人が私の前で窓を背にして立っていた
なんだこの天使の羽は
誰だろう,厨二病か
でも厨二病の人,この近くにいなかったはず
結翔
結翔
俺ユイト・リオ
本名は河合結翔ゆいと
結翔
結翔
同じ河合だったから連れてこられたらしいお
結翔
結翔
因みにリオはスペイン語の川
雑だよなー
さっきから何を言っているのか分からない
無視しよう
私は死んだのか?
首元に手をやると縄はなかった
結翔
結翔
そうだ,お前自殺しただろ?首吊り
結翔
結翔
死んだよ
諒
…死んだか
…そうか
嬉しい
結翔
結翔
お前の首には縄の跡がある
結翔
結翔
まぁそれはおいといて
結翔
結翔
お前も自殺したから一生この世に生きてかなきゃいけなくなったんだ
結翔
結翔
ん?生きてくというかこの世に居続けるんだな
諒
??
どういうことだろう
霊ってこと?
結翔
結翔
お前話さなすぎな
結翔
結翔
どういうこと?って思ってるだろ
私は頷いた
結翔
結翔
いわゆる幽霊ってことだよ
お前も聞いたことがあるだろ?
諒
…うん
結翔
結翔
自殺したらあの世に行けないっていうのは?
首を横に振った
結翔
結翔
あら?知らないか
結翔
結翔
死んでも幸せになれないってことだよ
余計苦しくなるんだ
諒
…あの
結翔
結翔
ん?
諒
その羽は?
結翔
結翔
さあ?
俺も知らない
結翔
結翔
でも自殺した人だけ付けてるよ
結翔
結翔
お前にもついてるよ
諒
ホントだ
何この非現実的な今
死んだら知らない男が現れて羽がついてるとか
結翔
結翔
1回外出てみよっか
結翔
結翔
死んでるから誰にも気づかれないよ
面白そうだと思い結翔って人について行った
信頼はしてないけど自分に羽がついてるから興味を持った
羽は取れなかったし
リビングにて
あいつどこ?
さぁ
まあいいや
結翔
結翔
ほら,気づいてないでしょ?
声も出していいよ
諒
うん

諒
結翔
結翔
ん?
諒
鏡に映ってない
結翔
結翔
死んでるからね
これを見て確信した
私は死んだんだ
諒
…やった
結翔
結翔
………嬉しいの?
諒
うん
結翔
結翔
…ふーん
意味深なふーんだな









公園のブランコに座って色々話した
・誰にも自分の姿が見えない
・天使じゃなく霊
・飛べない
・生き返らない
・死なない
・お腹は空かない
・他の霊は見えない
…らしい
結翔
結翔
しばらくは俺と過ごせ
結翔
結翔
あと結翔でいいよ
諒
…うん
この人はいい人だった
でも信用出来ない
特に男なんか大っ嫌いだし私は人間不信
でも普通にいい人
結翔
結翔
俺らはホームレスだ!!!
諒
………
結翔
結翔
どこで寝ようか
諒
どこでもいい
誰にも見えないということは誰にも気づいてもらえないということだ
たまにこっち見る人はいわゆる霊感がある人らしい
結翔
結翔
公園でいっか
諒
うん
誰もいない公園
机と椅子の上に屋根がある休憩所で寝ることになった
諒
おやすみ
結翔
結翔
おやすみ
その夜結翔に襲われた

プリ小説オーディオドラマ