第8話

僻見
701
2020/01/08 03:58
雅
諒ちゃん一緒に弁当食べよ
諒
え,うん!
萌依
萌依
私も〜
!!
寝ていた
また夢を見ていた
誰でもいいからあんな風に言われてみたかった,誘われたかったな
また眠ればいい夢見れるかな…





最近は寝て起きての繰り返し
そして生前の夢を見る
私を誘う甲高い雅さんの声も
雅さんと一緒で楽しそうな弾んだ萌依さんの声も
無言でパンを咥える司に抱きつく低い翔太の声も
それに嫌そうな態度であしらう静かな司の声も
毎回毎日夢で聞こえるのだ
嫌いな教室で
嫌いな昼休みで
でも,皆生前の私を誘ってくれるのだ
雅
一緒に食べよ!
楽しいなぁ





結翔
結翔
諒良かったな
神
おう
神
死ななければ良かったって思ったらしいけどな
結翔
結翔
そうなん?
結翔
結翔
俺も死ななければ良かったな
神
そうか
結翔
結翔
会社なんか辞めれば良かったのに
家族に迷惑かけただけだったな
神
家族は死んでも迷惑とは必ず思わない
悲しいと思うはずだ
神
心配しなくていい
結翔
結翔
…おう
神
このまま寝て起きてだとなんかヤバそうだから諒を起こしてくる
結翔
結翔






起こされた
諒
結翔じゃないんですか
神
俺は神
結翔だと思え
諒
はい
神
そろそろ目を覚ましな
その繰り返しだと太るぞ
諒
食べなくても生きていけるんですよ
神
そうだったわ
諒
出かけてきます
神
おk
学校に行こう
死んだ私はどんな風に扱われてるのか,司達の様子を見に行こう






教室にて
私の机の上に花が置いてある
廊下の貼り物は私のだけ止まっている
机の花は水に濡れていた
貼り物カバーは綺麗なまま
嬉しかった
もし花が枯れていたら
もしカバーに何かされていたら

と思うと怖かった




机の間を通る
やっぱりこいつは字汚いな
この人まとめるのうまっ
と,ノートを見ていた
翔太
翔太
ヴぁーッ!
先生
どうした神崎
翔太
翔太
あ,夢見てました
先生
おい
雅
www
萌依
萌依
www
近くにいた翔太のノートを見てみた
「いるんだろ?河合諒」
諒
翔太はこっちを見ていた
目が合った

プリ小説オーディオドラマ