第5話

先生
5,851
2020/04/09 12:46




次の日の朝、私は花に水やりをするために朝早く学校へ着いた




ちゃんと水やりをしているのは私だけらしく、ほかのクラスの園芸係はサボっているらしい




『あーあ、可哀想に』



ほかのクラスの花に水をやる





YG「おー。ちゃんと来たなー」

『……おはようございます』




昨日の今日だからなんとなく気まづい




YG「何を植えたんだ?」

『あ、えっと、、向日葵です』


YG「ふーん。花言葉とか知ってんの?」



『……私はあなただけを見つめる。です』


YG「へぇ。……意外とロマンチストなんだな」



『ち、ちがいます!私はただ、向日葵が好きなだけです』


YG「まぁ、あなたと向日葵似てるからな」



急に名前で呼ばれるもんだからピクっと体が反応した



『別に似てると思わないんですけど』



YG「何事にも真っ直ぐなところ。似てるだろ」


『へー。意外と先生、生徒の事見てるんですね』




YG「当たり前だろ。俺はお前らの担任だから」



『生徒に興味無いと思ってました』


YG「興味有るっていったら語弊があるけど興味が無いわけでもねぇよ」


『でも先生って女子から人気ですよね。私は好きじゃないですけど。』


YG「お前意外と辛辣だな。」


『んー、よく言われます』





なんとなくユンギ先生が私と似てるような気がして


昨日とは裏腹にユンギ先生と話すことに抵抗はなくなった


















______

____

__













JK「最近ソクジン先生には会ったの?」



弁当のウィンナーを頬張るジョングク



『会ったよ。まあでも特に大した話はしてないけど』


JK「よかったじゃーん。




で、ユンギ先生といつの間にあんなに仲良くなったの?」





『……え?』




JK「いや、明らかになんか仲良くなってるじゃん!」




まあ確かに言われてみれば前よりは話す回数が多くなった気もする





JK「俺を仲間外れにしないでくれー!」




訳の分からないことを言いながら抱きついてくるジョングク。


やめてくれ。周りの視線が痛いんだ




しかも何気に力強いんだ。こいつ



『ねぇグク。苦しい。おかず……でる…』



JK「ん?あ、ごめんごめん」









ニコッと笑う彼


まぁ、その可愛さに免じて許してやるか……






プリ小説オーディオドラマ