第10話

10…😓
1,980
2020/05/07 19:44
----------------------------------------------------------

もち@moti_punipuni

誰ですか〜? 私宛に描いてくれたイラスト使ってる方は〜
別に保存はしてもいいけどさっ、SNSで使用するのは違うじゃっん! 私のために描いてくれたのになんでよその貴方が使ってるの?ってなるじゃっん?
だからっ使わないでねっやっくっそっくっ!!!
打つのだる。

----------------------------------------------------------

¦
@やまだぬき
たぬきもそう思う

¦
@もち
食料も同じ考えか。



¦
@mob
無断転載は 犯罪です。

¦
@もち
だよね! もちのリスさん達は皆いい子だから犯罪者は居ないもんねっ!



¦
@mob
もちさん宛はもちさんのもの!!

¦
@mob
常識ですよね😅







⇣LINEじゃないよっ⇣※すごい長い



はい。中の人です。
プリ小説って楽しいですよね。自分の思い描く世界が作れるから!!
それでも常識の範囲内で活動していると胸を張って言えますか??

アイコンだって表紙だって
皆さんが使用している全部が全部必ずフリーとは限りません。 拾い画じゃありませんか?? 別サイトになんらかによる無断転載ではありませんか??

小説はアイコン画像がなくても名前さえあれば成り立ちます。
歌い手厨さんのこたぬきさん 一番無断転載 無断使用が本人が嫌がっているか分かるはずです。

うらたさんがツイートしてましたよね。
無断転載 無断使用は絵師様によって対処は違いますが立派な犯罪です。 全てに配慮するのは大変だと思いますが小さな配慮が推し様への小さな配慮に繋がっている時もあります。 ルールは守りましょう。








タグ(#)について

タグはもう自由でいいと思います!!
単純に調べる時に使うワードを使わなければいいだけだと、主は思うので
わたしは普段 全てにさん付けをしています

わざわざ 「まふまふさん」 「そらるさん」 なんて打たないと思ってるので! 大体の方は検索予想(?)に出てきたところ押すと思います!!←主がそう
まふさんも 「まふ」と打つだけで普通に「まふまふ」って出てきますし、、




鍵について

少し前の新機能鍵みたいなのが追加されましたね!! 推し様の配慮もできて素晴らしい機能✨ なんて思っていましたが、これ結構読み専からしたら厄介です。

「フォロワー限定」をつけてる方へ
推し様に迷惑をかけないために鍵をつける判断とても素敵です✨ 流石素敵な方々のリスナー・ファンの方々だなって思います!!

ですが、その小説本当にフォロワー限定にする必要ありますか…?
R18は厳重に 相互フォロー フォロワー限定 にするのはとても素晴らしい配慮です!!

ですが、R18を除く小説に厳重な鍵をかける必要ありますか…?と主は前々から考えおりました。

確か、厳重に鍵をかけなくても絶対に本人達の目に届く事はありません。ですが、私達はGoogle検索やブラウザなどで引っかからないように鍵をつけてると思うのですが。それ ログイン限定 でもきちんと引っかからないようになっています。

まあ、そんなのは一度はプチ騒ぎになった時に誰かがきちんと調べてくれて大丈夫な事が判明してると思うのですが。

別にフォロワー限定の鍵をかけてもいいです。

でも、「フォロワーが減った」 「フォロー外すなら最初からフォローしないでください」 最近この言葉をよく見かけます。

素朴な質問なのですが、なぜフォローを外しちゃいけないのですか、、?

別に誰をフォローしようがフォローを外そうが本人様方の勝手ですし。

気になる小説がフォロワー限定だった⇒フォローした⇒読んでみたらあまり好みに合わなかった⇒フォローを外す⇒作者が「フォローを外すなら最近からフォローしないで」などの発言をする⇒あたかもフォローを外した人が悪いかのようになっている

今 こんな感じになってませんか??


中の人も何度も経験し、、嫌な気持ちになりました。

単刀直入に言ってしまうと、、

フォロワー限定の鍵つければフォロワーの数は安定しません。

人それぞれ好みがあります。
読んだら必ず当たりなんてないです。

フォロワー限定の鍵を付けるならフォロワーが減るのも覚悟のうちでかけてください。

フォローを外した方は悪くありません。

そう思いました。





長くてすいません。。。
何か思ったことがあればすぐにコメントしてください!! 皆さんはどう思っているか知りたいです、、

プリ小説オーディオドラマ