前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1 お葬式
37
2021/08/18 14:54
親戚1
親戚1
妃沙ちゃん、引き取り手いないんでしょ、?どうするのよ
親戚2
親戚2
どうするって、俺らは無理だぞ、、
親戚1
親戚1
楓さん、私らとは絶縁だったものね。
親戚1
親戚1
お母さんもお姉さんもなんて、可哀想な子。
葛西妃沙はある事件で母と姉を殺害された。
今は亡き母の楓は父親と離婚後、親族とは絶縁状態だった。
だが、、
伯父(里春)
伯父(里春)
うちで引き取りますよ。
親戚1
親戚1
里春さん!?あなた本気なの?
親戚2
親戚2
引き取るって、責任持って育てられるんですか!?
伯父(里春)
伯父(里春)
はい。うちで責任持って育てさせていただきます。
親戚1
親戚1
たしかに、あなたの家なら妃沙ちゃんに年の近い子供がいるから安心だけど。
親戚2
親戚2
その、、お金とか親族に要求されても、困りますよ、、?
伯父(里春)
伯父(里春)
ですから、妃沙ちゃんはうちでしっかり育てさせていただきますので、安心してください。
というわけで、妃沙は里春一家に引き取られることになった。
実はこの日の朝...
《里春の家にて》
春斗(はると)
春斗(はると)
なあ父さん、、妃沙どうなるの、?
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
妃沙、今入院してるんでしょ?
退院したら引き取られるとこあるの、、?
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
従兄弟である私達も、病院の面会断られたんだから相当ショック受けてるよね。。
伯父(里春)
伯父(里春)
引取先は、、楓が15年前に離婚してから親族とは絶縁だったからな。。
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
それって、つまり、施設に入るってこと!?それとも独り暮らしさせるの!?
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
父さんなに言ってるの!?ふざけないで!!!
春斗(はると)
春斗(はると)
落ち着け二人とも。
春斗(はると)
春斗(はると)
父さん、うちじゃダメなのかな。。
伯父(里春)
伯父(里春)
うちで妃沙ちゃんを引き取るってことか?
春斗(はると)
春斗(はると)
あぁ。綾女と雪斗は妃沙と同い年だし、俺は車の免許も持ってて仕事もしてる。 妃沙の状態が落ち着くまではここにいても。
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
それ、私も賛成。
妃沙を施設に入れるなんて考えられないし。
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
俺も。
じゃあ、部屋は客室を妃沙ちゃんの部屋にするってことで
伯父(里春)
伯父(里春)
おいおい、お前ら。
本気で考えてるのか、、?
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
それ以外に何があるの?
春斗(はると)
春斗(はると)
とりあえず、父さんは今日葬式で親族に「俺が引き取る」って宣言してきて。
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
妃沙には俺らから言っておく。

プリ小説オーディオドラマ