第9話

#9 愛未
22
2021/08/18 13:36
伯父(里春)
伯父(里春)
綾女?起きてたのか。
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
うん。なんか外の空気吸いたくなって。
お父さんは?
伯父(里春)
伯父(里春)
愛未に、お墓参り行くぞーって空眺めて言おうかなって。
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
あのさ、お母さんってどんな人だった?
伯父(里春)
伯父(里春)
綾女と雪斗が生まれてすぐ病気が見つかって、それからずっと入院生活だったらな。。
伯父(里春)
伯父(里春)
すごく優しくて、ノリが良くて。周りからスゴく好かれていたんだ。
でも、お前達を産んだらすっかりお母さんの顔になって俺も尊敬してたよ。
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
そっか。お母さん、、今度妃沙を連れてお参りするね。
伯父(里春)
伯父(里春)
今の綾女は若い頃の愛未にそっくりだな!
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
ほんと!?
春斗(はると)
春斗(はると)
俺もそう思うよ。
俺も母さんと過ごしたのは5才までだから、そんな覚えてないけど綾女みたいな声だったな。
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
ハル兄!?
いつからいたのよ!
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
ベランダが騒がしいから、ハル兄呼んで降りてきた。
伯父(里春)
伯父(里春)
あー、すまんすまん!
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
お母さんの話してたんでしょ、聞いてた。
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
お母さんが、雪斗なら料理で人を笑顔にできるって言ってくれたから今の俺がいる。
綾女もそうだろ?
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
うん。私も、ファッションデザイナーが向いてるって言われたから可愛い洋服着るようになったしね。
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
あのさ、妃沙をお母さんのお墓参り連れて行くの妃沙大丈夫なのかな。妃沙もお母さん亡くしたばっかりだし。
春斗(はると)
春斗(はると)
俺も少し気にしていたけど、妃沙も「死」にちゃんと向き合おうとしてると思う。
母さんのお線香あげるとき、手が震えていたんだ。でもしっかり会わせて祈ってた。
綾女(あやめ)
綾女(あやめ)
そうだったんだ。。
なら、妃沙のためにも連れていってあげなきゃね!
雪斗(ゆきと)
雪斗(ゆきと)
何かあったら、俺たちで助けよう。妃沙のこと!
伯父(里春)
伯父(里春)
だな!

プリ小説オーディオドラマ