第5話

5
822
2021/01/10 23:32

深澤side

最近のあなたはなんかおかしい。隠し事してるような感じ。
帰ってたら聞いてみるか



深「ただいま~」



『おかえり、、!!』



なんか泣きそうな顔してるじゃん、



深「あなた?? どした??」



『え、??笑 なんもないよ??笑』



深「嘘。絶対なんかあるでしょ。
俺に隠し事なんて1億年早いよ~??」



『やっぱたつにはバレちゃうか~、笑
じゃあちょっと座って??』



深「うん、」



『私ね、1ヶ月くらい前から体調悪くて、最初は疲れてるだけって思ってたんだけど、1ヶ月も続くからさすがにやばいと思って、今日病院行ってきたの。』



深「え??」



『そしたらね、肺がんって言われちゃった、笑』




深「え、は??」




『余命1年なんだって、、。』



深「え、ちょ、冗談きついって、、笑」



『ほんとなの、。
それで早く入院した方がいいって言われて、たつとしっかり話し合いたいから、今日時間もらって来週までには決めなきゃいけないの』




深「嘘だろ、、」



『たつはさ、どうしたい??』



深「、、、え??」



『私と別れるかどうか』




深「別れるわけねーじゃん。」



『、、でもたつはさ、やっとデビューできてやっぱり今が大事な時じゃん??
だから、、』


深「はい、もうそれ以上言っちゃダメ。
有難いことにデビューさせてもらって、もちろん今はすごい大事な時期。
でもね、それと同じくらいあなたもすんげー大事なの。」



『たつ、、、』



深「あなたは1人で闘おうとしてたでしょ。
あなたは1人じゃないから。 一緒に頑張ろ??」



『うん、グスッ たつありがとおおお』ギュッ



深「おお笑 頑張ろーな!!!」





俺は改めて誓った
あなたをちゃんと幸せにしてあげるって。

プリ小説オーディオドラマ