第4話

無駄無駄四発
1,506
2022/04/16 08:52
ジョルノ・ジョバァーナ
では行きましょうか
あなた
あ、うん!
そう言って家のドアを開けた瞬間、目の前には衝撃的な光景が広がっていたッ!!聞こえてくるエンジン音、窓の中に微妙に見えてる男性…。私の家の前に、明らかに高そうな大きい車が停まっていたのだッ!!



驚いて口をパクパクさせて固まる私。そんな私を見た2人が、それぞれ私の手を握る。ジョルノが右手、DIO様が左手だ。何で2人はそんなに落ち着いてるのかな???
あなた
待って!これどう見ても…
DIO
ジョルノに手配してもらったリムジンだが?
あなた
いやそんな真顔で言わないでくださいよ!そんな、ショッピングモールに行くだけなのにリムジンって…。
ジョルノ・ジョバァーナ
あなたを電車なんぞに乗せるわけないでしょう!痴漢か何かに遭ったらどうするんですか!電車ごと破壊しますよ、パードレが!
DIO
犯人は残酷な拷問を経た末に無事処刑するからな
あなた
何も無事じゃないんだよなぁ()
サラッとそう言ってリムジンのドアを開けるジョルノ。中には…何やらジョルノの知り合いらしき男性が。この人ももしかしたら…ジョルノに手配された運転手…?頭痛がしてきた。



DIO様のエスコートと共に緊張しながら乗り込む。すると、運転手さんは「ん、見ねぇ顔だな!」と言ってニッコリ。良かった、怖そうな人じゃなさそうだった。



しかし、そのやりとりを聞いたジョルノが運転席が見える小さな扉のような引き戸をピシャリと閉じてしまった。ああー!運転手さん!!
グイード・ミスタ
おいジョルノ!何もいきなり閉じることねーだろ!
ジョルノ・ジョバァーナ
あなたがあなたをジロジロ見るのが悪いんだ!僕のあなたをあんまり見ないでくれます!?
DIO
待てジョルノ、「僕のあなた」とはなんだ!あなたは私の妻だが!
ジョルノ・ジョバァーナ
あんたはだぁっとれぃ!(CV:小野賢章)
何故か2人が喧嘩をおっ始めたので、頭痛どころか胃痛もして来たような気がする私は、苦笑いしながら窓に目線をそらすことしか出来なかった。



一体2人のこの喧嘩をどんな気持ちで聞いていれば良いのだろうかと白目になりながらチラリと2人を見る。待って結構激化してない?()



ジョルノはDIO様の頭の飾りを引き千切りそうだし、DIO様はジョルノの特徴的な前髪を大きな手で鷲掴んでむしり取ってしまいそうだ。



こんな光景を見た私は、例えおふざけでも「私のために争わないで!w」なんて言えなかった。取り敢えず平和を望みます。アーメン。

プリ小説オーディオドラマ