第9話

はち
1,599
2021/06/28 14:26










こんなこと今になって人に話すのは少し照れくさい気もするけど、


藤井くんには何故か気軽に話せた。





藤井遼
中学受験、ね…




改まってそう言われた時はびっくりだったけど、


普段の彼なら絶対言わないであろう言葉を


私にかけてくれた。




藤井遼
お前も、頑張ったんだな




頑張った、かどうかは結果にあらわれる。



結果私は負けたんだ。



所詮負け犬が、今更何言われても負けは負け。




でもこの時ばかりは
救われた気がした。





あなた
藤井くんだって…!
藤井遼
!?…お、俺は…あ、当たり前だろw


藤井くんが自分の頑張りを認めてない…?


そんなことあってはならない。
彼は人一倍努力してきた。




同じクラスじゃないけど
テストの順位を見れば一目瞭然。




あなた
藤井くんは秀才だね!
藤井遼
秀才……ま、俺はお前と違って偉いからなw





お前の教室ここだろ、じゃーな

と告げられ、お礼を言い教室に入った。












「えー、今日の授業はここまでだ。各自復習を……誰も聞いてねぇな…はぁ…」



「まぁいい。これで終わりだ。ありがとうございました。」








あなた
ありがとう…ございました…!?





最悪だ


授業ほとんど寝てた!!!!






みんなもう帰っていってる




今日起きてた科目どれだ?!
社会と…国語のみ!!



我ながらのアホさに一周まわって感動した。







あなた
今日も専科遅刻ー!!!





私は廊下を全速力で走った。



あなた
遅れてすみません!!!





桜木先生はどこかに行ったみたいだ。



幸いまだ授業は始まっていなかった。



水野先生
あなたの名字さん元気になったんだね!



水野先生にそう言われ、

昨日の自分の状況を思い出した。


岩崎楓
も〜!ほんと良かった…!
早瀬奈緒
ほんとだよ!もっと早く言ってよね〜!?
あなた
ごめんごめん笑




みんなの優しさを感じたところで

桜木先生が帰ってきた。
桜木先生
お、来たか
あなた
昨日はすみません…!



みんなにも謝り、今日の授業は始まった。




明日、藤井くんと勝負するんだ。




藤井くんの点数に、1つでも勝ちたい…!






本腰入れて授業を受けた。



あなた
(頑張れ自分、!)




■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


閲覧ありがとうございます!

プリ小説オーディオドラマ