前の話
一覧へ
次の話

第1話

はじまり
217
2019/06/22 03:55
ストラ
ストラ
ねぇ、きいてもいい?
ポプラの木
なんだい?
ストラ
ストラ
わたしは、だれ?
なんて言う名前なの?
ポプラの木
君の名前はストラ。
かわいい、女の子だよ。
ストラ
ストラ
そうなんだぁ。
わたし、ストラって言うんだね。
ポプラの木
そうだよ。誰かに名前を聞かれたら、そう答えるんだ。
ストラ
ストラ
…もう1つ、いい?
ポプラの木
いいよ?
ストラ
ストラ
ここは、どこ?
ポプラの木
ここは、森っていう場所だよ。
ポプラの木
ここにいる者はみんな、君の友達だ。
ストラ
ストラ
みんな、わたしの友達…。
クヌギの木
あっ、ストラちゃんだ!
クヌギの木
やっほー、私はクヌギの木。
クヌギの木
ストラちゃんの、1番の友達だよ!
ストラ
ストラ
1番の、友達?
ナラの木
ちょっと待てよ。
ナラの木
ストラの1番の友達は俺だっていつも言ってるだろ!
ナラの木
抜け駆けするなんて…ひどいぞー!
みんな、わたしの友達に、なりたいんだね。
それなら、なんでだれかを決めるの?
ストラ
ストラ
ねぇ、わたし、いいよ?
ストラ
ストラ
みんながみんな、1番の友達!
ストラ
ストラ
ポプラの木さんも、クヌギの木さんも、ナラの木さんも、
ストラ
ストラ
みんなみんな、わたしの1番の友達!
クヌギの木
そうかぁ!ありがとうストラちゃん!
ナラの木
困った時は、いつでも俺の所に来いよ。
ポプラの木
ストラは、優しい子だなぁ。
ストラ
ストラ
うん!
ストラ
ストラ
みんな、だーいすき!
うれしくって、わたしは翼をはためかせた。
いつか、この空を飛べるようになる、背中の翼を。

プリ小説オーディオドラマ