第17話

あかりの決意
40
2020/03/07 04:08
太田 あかり
太田 あかり
ちょっと顔洗ってくる
そう言うと教室を出た。
少しすると、
ガラガラ


と音を立ててあいつが教室へ入ってきた。
三浦 桜
三浦 桜
おはよう
私 (佐藤 まい)
私 (佐藤 まい)
おはよう…ございます
三浦 桜
三浦 桜
敬語やめろよ!
三浦 桜
三浦 桜
怪しまれるだろ
私 (佐藤 まい)
私 (佐藤 まい)
おはよう






キーンコーンカーンコーンキーンコーンカーンコーン
先生
先生
早く席に着けよ〜
三浦 桜
三浦 桜
はーい!すみません!寝坊しちゃって(笑)


そんな会話をしながらあいつは席に着く。
先生
先生
珍しいな!!
何かあったのか?
三浦 桜
三浦 桜
何にもないですよー(笑)
最近寒くてお布団から出たくないんですよー
先生
先生
そーか(笑)



まだあかりは帰ってこない。
先生
先生
じゃぁ号令〜
先生
先生
あれ?
先生
先生
太田が居ないな。



先生が気づく。
三浦 桜
三浦 桜
鞄はあるのでトイレでも行ったんじゃないですか?
先生
先生
そうか。じゃあ授業始めよう。



そう言って授業が始まる。




そうして10分経った位で



ガラガラ





あかりが入ってきた。
先生
先生
お、遅かったな。
腹痛いなら保健室いけよ。
太田 あかり
太田 あかり
はい


あかりは目が少し腫れている。



キーンコーンカーンコーンキーンコーンカーンコーン



私とあかりは目配せして別々にトイレへ向かった。
私 (佐藤 まい)
私 (佐藤 まい)
あかり、
太田 あかり
太田 あかり
うん?




私とあかりは小声で話す。
私 (佐藤 まい)
私 (佐藤 まい)
私いいこと思いついたの。

プリ小説オーディオドラマ