前の話
一覧へ
次の話

第1話

あーはい
78
2019/11/25 08:19
主(アライグマ)
主(アライグマ)
どうもー
主(アライグマ)
主(アライグマ)
アライグマだよー
主(アライグマ)
主(アライグマ)
この作品は僕アライグマの身の回りに起きた事を喋ったり何かの企画をしたりする場所だよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
で、今回は僕の身の回りで起きた心霊やポルターガイストを教えるよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
もう、僕はこういうの大好きなの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
じゃ、やっていくよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕が4~5歳の時に午前12時の丁度に起きてね
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕の隣の部屋にはリビングがあって
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そのリビングには僕のお母さんがいたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
それでね。
僕がお母さんに抱きついて
主(アライグマ)
主(アライグマ)
キッチンの方を指さして
主(アライグマ)
主(アライグマ)
[ママ、あそこに何か居る。怖いよ助けて助けてよ]
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そう言ってずっと泣いてたらしい
主(アライグマ)
主(アライグマ)
それが2ヵ月ほど続くからお母さんはおかしいって思ったの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そして、お母さんは盛り塩を置いたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
その夜は何も無かったの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
で、次の朝お母さんは盛り塩を見た時
主(アライグマ)
主(アライグマ)
盛り塩の先端だけ溶けてたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
所々に黒の斑点があったんだって
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕は泣いてたのは覚えてるんだけど
主(アライグマ)
主(アライグマ)
盛り塩は流石に覚えてなくてお母さんに教えて貰ったよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
これが1つ目の話だよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
二つ目行くよ~
主(アライグマ)
主(アライグマ)
二つ目は僕が中学2学期の中間の時
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕はその中間のテストが終わって家に帰って疲れたから座ったの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そしたらその体制から立てなくなって寝転んだの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そしたら金縛りみたいに動けなくなったからお父さんを呼んで無理やり体を動かして
主(アライグマ)
主(アライグマ)
お風呂に入って着替えて寝たの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そして、いつもとは別の部屋で寝た
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そしたら、その夜の11時位にお父さんの声で僕の名前を呼ばれたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
その時の僕は[誰?]ってなったの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
なんで、そうなったか
主(アライグマ)
主(アライグマ)
だって、僕とお父さんのいた部屋が遠いから
主(アライグマ)
主(アライグマ)
絶対声は届かないのに
主(アライグマ)
主(アライグマ)
耳元で僕の名前が聞こえたんだ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
これが二つ目だよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
三つ目行くよ~
主(アライグマ)
主(アライグマ)
これは、最近だよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
これは僕と弟が体験したことだよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕が携帯みて弟がゲームしてたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そのときは僕達の両親は仕事に行って居なかった
主(アライグマ)
主(アライグマ)
なのに
主(アライグマ)
主(アライグマ)
急に僕は何もしてないのに
主(アライグマ)
主(アライグマ)
弟も何もしてないのに
主(アライグマ)
主(アライグマ)
寒気が起きて何か嫌な予感がしたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そしたら強風が吹いたとたん
主(アライグマ)
主(アライグマ)
ガチャンって窓の鍵が開いて窓自体が一人でに動いて開いたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕は弟が開けたって思ってたの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
弟に閉めてって言ったら
主(アライグマ)
主(アライグマ)
[無理!やだやだ!]
主(アライグマ)
主(アライグマ)
[なんで?]
主(アライグマ)
主(アライグマ)
[勝手にあいてんもん!]
主(アライグマ)
主(アライグマ)
[は?]
主(アライグマ)
主(アライグマ)
信じられないよね
主(アライグマ)
主(アライグマ)
勝手に開いたって言って閉めないの
主(アライグマ)
主(アライグマ)
そんなやり取りしてたら
主(アライグマ)
主(アライグマ)
ガタガタって強風も風もなにも吹いてないのに
主(アライグマ)
主(アライグマ)
だから、僕は[誰なの?]って言ったら
主(アライグマ)
主(アライグマ)
普通返事は返って来ないのに
主(アライグマ)
主(アライグマ)
[仝〆〃々&£§£¥£@£*§〇]
主(アライグマ)
主(アライグマ)
何言ってるかは分からなかったんだけど確かに低い声で何かを喋ってた
主(アライグマ)
主(アライグマ)
で、その翌日霊感のある友達にその事言ったら[ご先祖様の可能性あるで]と言ってた
主(アライグマ)
主(アライグマ)
これで終わり
3つ目終わりだよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕は心霊よりお母さんの方が怖いや
主(アライグマ)
主(アライグマ)
ま、このぐらいだよ
主(アライグマ)
主(アライグマ)
皆の心霊体験教えてね!
主(アライグマ)
主(アライグマ)
僕が≪これいいな≫って思った奴をここに出すよ!
主(アライグマ)
主(アライグマ)
じゃ、閉店ガラガラ!
主の話は現実で起こった事です
主(アライグマ)
主(アライグマ)
もしかしたら皆がこの話を読んだら,,,
主(アライグマ)
主(アライグマ)
皆ノ周リデ起ルカモネ?

プリ小説オーディオドラマ