第140話

久しぶり、そして愚痴
36
2021/05/12 11:32
みんな久しぶり

※口が悪い、ちょっと病んでる
んで、早速愚痴
僕には癖があるの
爪を噛んじゃう癖
それを止めるために薬を塗られたの
でも、僕は爪を噛む理由がわかってる
ストレスがあるから
何もかも行動が制限されて、ストレスがたまる
それのストレスが溜まった結果
爪を無意識にいじったり噛んだりする
それまでも制限された
禁止された
人前ではやらないようにしても
親がそれを気に入らない
だから、薬を塗った
それはマニキュアみたいな感じで
水で流せば成分が流れて手全部が薬まみれになる
親はそれをわかってない
給食のパンが苦くなって、食べれなくなる
それを言ったら、お前が無意識にまた爪を噛もうとしとるからやろ
って言われて、無言で出てきた
あれやこれや言って自分は何もしないくせに
俺だってしないように頑張ってる
お前らみたいに表で努力を見せつけるようなことはしてないの
僕が何をした?
バカだから?ゲーム中毒だから?
なに?夜ふかししてるから?
なんだよ、何がりゆうなんだよ
俺の全部をせいげんして
なにがたのしい?
ぼくのくるしんでるすがたみて楽しいか?
僕はリスカしない、しないって決めた
だから、それ以外のストレス発散法を見つけなきゃいけない
爪も、絵も、ゲームも
全部全部制限されて
僕の生き甲斐をとらないでよ
僕が学校で殺されかけても何もしないくせに
自分たちが無能なのに
なんで、僕を無能扱いするの
本当に…しんでしまえ
くそやろうども
しんでしまえ
僕に害を与えるやつら
しんでしまえ
ゼンブキエロヨ^^

プリ小説オーディオドラマ