前の話
一覧へ
次の話

第1話

ネッ友__
145
2019/07/09 09:17
『』←が主人公のセリフ
「」←主人公以外のセリフ
です
また、主人公視点が変わった場合は○○sideと書くのでその○○が主人公となります
(作者は語彙力がありません( ˙-˙ ))




___________________
『あぁー。疲れたー』
自分のベッドにとびこんだ。
そこですかさずスマホを取り出し、いじりだす。







あいかわらず、通知すごいな………(笑)






私はソーシャルネットワーク、いわゆるSNSが好きで、ほとんどの人が知っているようなアプリはほぼ入れている



そして最近お気に入りのアプリが
主に学生をターゲットにしたアプリで名前は




Student Plaza(学生広場)


みんな略してSPとよんだり、学生広場って呼んだりしてる



これも掲示板アプリで、個人チャットや通話などの機能もある




ついこないだいれたアプリだが
フォロワーはもうすぐ100人いくくらいになってる



基本的に顔は晒さない主義でアイコンはどこかからもってきたイラストだったりする




通知の中にそのアプリから
《ひろとさんからフォローされました》
という通知を見つけた



私はどのアプリでも、フォローされたら返すという相互フォローをしてる



だからその通知をタップして慣れた手つきでフォローした






うん。。。けっこうフォロワーさん増えたな!





なぜ、フォローして欲しいのかとかフォローされたいのかとかは深く考えたことはないけど、けっこううれしいからSNSはやめられない!
(〜21時頃〜)



あぁースマホ見よっかなー



スマホの画面を開いた


するとそこには通知があった



あ、さっきの人からだ!




さっきフォローされた【ひろと】と名乗る人から個チャがきていた



このアプリは相互フォローにならないとチャットが出来ないので、話す目的かな?と思ったりすることもおおくある





ひろと
ひろと
相互フォローありがとう!😆
れいな
こちらこそフォローありがとうございます(^^)
ひろと
ひろと
彼氏いるの?
────────はい?





こんなこと聞かれると思わずに文字を打つ手がとまる




普通、初対面でそんなこと聞かないよね…




ま、まぁいいや
れいな
いませんけど
れいな
急にどしたんですか?( 'ω')
ひろと
ひろと
そうなんだね〜
いそうな雰囲気した(^.^)
嬉しいこと言うんだな、この人





しかもけっこう返信早いし(笑)





人のこと言えないけど←
れいな
褒め言葉ですかね?w
ひろと
ひろと
まぁねw
ひろと
ひろと
じゃあさ
れいな
次、送られてくるメッセージが楽しみできっと私の顔はニヤニヤしているのだろう



ネットの人と話すのは好きだし、相談とかだと顔も知らない人のほうがしやすい




それも、ネットが好きな理由





ニヤニヤして待ってると













ひろと
ひろと
付き合って























は?─────────














✎___________________





筆者
筆者
あ、どうも



クズです



投稿は他の人と比べると遅くなると思います



あと、基本的、オリジナル作品しか書かないです




あらすじとか物語とかすぐおもいつくんですけどね?





語彙力がないんですよ( ・∇・)






語彙力分けてください( i꒳​i )





てなわけで、撤収!

プリ小説オーディオドラマ