第5話

「コックリさんゲーム」①
257
2022/08/18 10:03
主だよぉ
主だよぉ
サボりました
主だよぉ
主だよぉ
すいませんm(_ _)m
主だよぉ
主だよぉ
皆さんアンケートありがとうございます!
主だよぉ
主だよぉ
結果はこれからのお楽しみということで
主だよぉ
主だよぉ
それでは本編へいきましょうか!
注意、お知らせ
・あることないこと言っています。
・夢主の心の声が書いてあります。
・キャラ崩壊注意















私たちは簡単だと思っていた

だけど本当は試されていたことを

知ることとなった

マナブくん
これから問題を出すから答えは"はい"か"いいえ"
簡単じゃん!私たちの友情舐めないでよ!
マナブくん
自分が正解だと思った方に10円玉を動かすかのように力を入れてね
マナブくん
日本で一番北にある都道府県は"北海道"である
マナブくん
みんな力を入れて答えたね?
スススッ
マナブくん
コックリさんコックリさんいらっしゃいましたら答えを教えてください
あなた
動いた…
場地
すげぇ!
場地
これどうなってんだ!
千冬
多分何らかの仕掛けがあるんじゃないっすかね!
ピタッ
三ツ谷
はいに来たな
あなた
だね
マナブくん
パンパカパーン正解!
マイキー
パンパカパーンw
あなた
効果音付き((笑
マナブくん
今のが本番だったらゲームクリアだよ
マナブくん
コックリさんの手が上がってるでしょ?
千冬
本当っすね
あなた
可愛い!
千冬
あなたさん、それなっす
マナブくん
これは6人の答えが同じだったってこと
マナブくん
コックリさんは仲良し6人の答えが"全員一緒"だった時だけ言うことを聞いてくれるんだ
三ツ谷
一人でも違かったらほかの方にいくのか
マナブくん
そう言うこと
マナブくん
もうひとつのルールは"喋らないこと"
マイキー
今喋ってるぞ!?
ドラケン
ゲーム内だ
マイキー
あ!そうなのか!
マナブくん
喋ったら借金が2倍になるからね
あなた
えぇ、
喋って2倍になるって、無理でしょ!
マナブくん
問題は全部で5問答えがはいに行ったらゲームクリア
いいえだったらゲームオーバーか、まぁ私たちの仲だし大丈夫でしょ!
マナブくん
もし全問不正解だったら最下位ブービーペナルティ
千冬
ブービーってなんすか?
あなた
ん〜
ブービーってなに?!知ってる人いるのかな?
三ツ谷
ブービーは最下位のことだ
あなた
へぇ
なんで知ってるんだ?三ツ谷は頭がいいから知ってて当然か!もぉ天才なんだから!
マナブくん
ゲームオーバーした場合借金が1番多い者が全員の借金を背負う
マナブくん
大切なことは"友達を疑わないこと"
マナブくん
それじゃあ第一回ゲーム「コックリさんゲーム」


スタート










マナブくん
最初の出題者は龍宮寺堅!
ドラケン
、、
ん?ドラケンどうしたんだろ?少し困ってる?
まぁ気のせいか!
ドラケン
問題だ「日本で一番高い山は富士山である」
なんだ、簡単じゃん
これははいに決まってるよ
マナブくん
さぁみんな力を入れたね?
マナブくん
コックリさんコックリさん。いらっしゃいましたら答えを教えてください
私たちは単純すぎたんだ

こんなゲームなんてって



私たちはこのゲームの恐ろしさをまだ



知らなかった


















"いいえ"に進んだ10円玉


















私は誰よりも知っている




お金の恐ろしさを

プリ小説オーディオドラマ