第189話

叩かれる覚悟で書きました。
237
2020/04/16 09:31
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
今、僕の耳が聞こえなくなったら
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
みんなはどうする?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
僕のこと叩く?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
新しい曲も聞こうとしても
歌うとしても
音程が分からないから
歌も凄いことになる。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
もしこんな奴がクラスに1人でも
いたら、心の中でみんな思うんだ
『こいつ、邪魔……』
ってね
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
同じ人間なのにね。
ただ、産まれてくる時に
忘れ物をしただけなのにね。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
人間も、動物も、植物も
みんな一つ一つ違う。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
なのに、どうして?
傷つけあうんだろ?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
どうして、この世の中、生きるもの達は
地位が欲しいのだろ?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
あいつより上にいたい!
負けたくない!
奪いたい!!
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
だから、人の個性をバカにする。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
上にいたいから。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
お前耳聞こえねぇの?
きもw
しね!
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
耳が聞こえないのも個性なのに
それをいいように使って
暴言を吐く奴がいる。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
そして、相手を苦しめていく。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
目も耳も
見えて普通
聞こえて普通
じゃねぇんだよ
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
今お前らが普通って思ってることは
その人達にとっての普通でもあんだよ
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
目が見えないのが普通
聞こえないのが普通
その人達にとってはそれが普通なんだよ。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
目が見えないのはおかしい?
耳が聞こえないのはおかしい?
ようそんなこと言えるねw
目が見えなくたって、
耳が聞こえなくったって、
人の温もりがある。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
人の温もりがあるだけで
安心できんだよ。
そもそも、人の温もりが分かるだけで
おかしくねぇだろ?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
俺が新しく小説出したやつは
目は見えるけど色が分かんない。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
目も耳も
見えるのに聞こえるのに
批判される。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
色が分からないだけなのに……
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
今、君達が思ってる普通ってなに?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
普通ってどこから普通なの?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
自分がこれが普通だって思ったら
それは普通でいいと思う。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
けど、改めて考えるとさ
普通ってどこから普通で
どこまでが普通じゃないの?
ってならない?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
普通な子でいよう。
普通ってなに。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
無理して普通な子に
ならなくてよくね?
普通な子ってどんな子?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
普通って何って思っていい。
だって、自分が普通だ!って思ったら
それは普通なんだよ
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
相手がもし批判したとしたら
こう思え
『この人の普通と自分の普通は違うんだ。
だって、生きてるんだから考えが違うのは
当たり前だ』
ってね
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
人と人のこっから普通ってのが
みんな一緒だったらある意味
こえぇだろ?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
みんな個性があっていいじゃない
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
ある、歌の歌詞にもさ
『みんな違ってみんないい』
って歌詞があるだろ?
その通りだと思う。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
僕は認めあっていける
そんな世界になったらいいなって
願ってる。
こんな願い叶うはずないけど
叶えばいいなって僕は思ってるよ。

プリ小説オーディオドラマ