第166話

コロナウイルス
185
2020/03/30 14:52
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
僕はコロナに感染して
死にたいなって思ってました。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
でも、今の考えは変わってます。
コロナで死ぬのは嫌だなと思いました。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
皆さんもニュースなどを見ていれば
わかると思いますが
志村けんさんお亡くなりになりましたね。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
思わず
『え?!亡くなったの?!』
って大きな声でテレビを見ながら
言ってしまいました。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
そして、Twitterでも
コロナに感染して
家族や友人にうつしてしまった。
って方もいました。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
僕は、コロナで他の人を巻き込むなら
それは僕が望む『死』ではありません。
それに、感染したら
他の人にもうつしてしまう
危険性があります。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
もし、うつしてしまって
相手を死なせてしまったら
僕は人殺しになります。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
『あ〜コロナになって死にてぇ〜』
そう思って出かけて
何も無かったかのように
帰って
その間にも誰かが自分のせいで
感染して。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
それが伝染していって
関係ない他人を巻き込んで。
もし、自分がコロナになっても
治ってしまったら
『死』の計画は失敗で終わって
その先は後悔がうまれるかもしれません。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
そう思ったら
コロナで死にてぇ〜なんて
思えません。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
皆さん。
コロナに気をつけてください。
本当にコロナの対策をしないで
出歩いていいのでしょうか?
この先『もし』後悔がうまれても
対策をせず出歩きたいですか?
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
部活とか会社とか
それは仕方ないと思います。
でも、できることはあります。
登校する時にマスク着用
もちろん
社会人様も
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
は?それだけ?
意味無くね?
マスクねぇよwww
って思う方もいると思います。
でも
それだけでも、あなたの行動しだいで
少し変わります。
マスクがなかったらガーゼマスク
などもいいと思います。
でも恥ずかしいですよね。
そういう時は
タオルなど口を抑えることができる
ものを使うといいと思います。
くしゃみや咳をする時に
タオルとかで口を抑えるなど
行動はできます。
でも、その行動はあなた自身の問題です。
行動するかはあなた次第です。
別にやらなくてもいいです。
本当にそれでいいなら……ですがね。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
長々コロナについて?
語ってしまってすみません。
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
これだけは言わせてください
作者(S.6꙳★*゚🗝)
作者(S.6꙳★*゚🗝)
皆さん、コロナに気をつけてください。

プリ小説オーディオドラマ