第11話

お姉ちゃんとここ
264
2021/03/10 09:25
天使恋羽あまつかこのは
恋春だ〜!
天使恋春あまつかこはる
あっ、お姉ちゃん
気を取り直し、接客を慎重にやっているとお姉ちゃんがやってきた。お姉ちゃんの後ろにはお姉ちゃんの彼氏、天沢海浬あまさわかいり先輩がいる。
天使恋春あまつかこはる
…何その格好
天使恋羽あまつかこのは
んー?うさぎちゃんだよ!
いや、うさぎってことはわかったよ。

ピンク色の長い耳を付けて、これがうさぎじゃなきゃなんだというんだという格好をしている。

私が言ったのはこういうことじゃなくて
天使恋春あまつかこはる
なんでそんな格好してるの…
天使恋羽あまつかこのは
可愛いでしょー!
得意げに言うお姉ちゃんに否定する言葉なんて言うことは出来ずにうん、と頷いた。

可愛いんだよ?

可愛いんだけど、…うさぎ?
お姉ちゃんならドレスとか着れただろうに。

ピンクのワンピースにきれいなパールが付けられキラキラと光っている。まぁ、可愛いから大丈夫か。
天沢海浬あまさわかいり
恋春ちゃんはなんの格好してるの?
天使恋春あまつかこはる
えーと…
一条雅いちじょうみやび
老婆ですよ
あんな格好をしているお姉ちゃんとは裏腹に制服を着たThe大人っぽいという天沢先輩。そんな先輩からの質問に一条が横から答えた。
天沢海浬あまさわかいり
…老婆?
天使恋羽あまつかこのは
え、でも老婆に見えないよ?
戸惑い気味の天沢先輩とお姉ちゃん。

私はウェイトレスを続ける一条をにらみつけた。
天使恋春あまつかこはる
ちょっと、一条っ!
天使恋菜あまつかここな
…何やってんの
追いかけそうになったとき後ろから聞きなれた声がした。
天使恋春あまつかこはる
あっ、ここじゃん。来たの?
天使恋菜あまつかここな
かっ、理人りひとがどうしても
行きたいって言うから!
ここがふんっとそっぽを向いた。

後ろにはここが言う通り理人りひとくんがいた。理人りひとくんこと香月理人かづきりひとくんは私の一つ下、つまりここと同い年の隣に住んでいる男の子だ。

理人くんはふっと笑ってここを見つめていた。
香月理人かづきりひと
そういうことにしとく
理人くんがここの頭をぽんぽんとした。
桐谷絢香きりたにあやか
ちょ、COCONAちゃんですかっ!?
そのとき驚いたような声を出し、絢香が飛んできた。
天使恋菜あまつかここな
あ、はいっ!
桐谷絢香きりたにあやか
ファンなんです!握手してくださいっ!
天使恋菜あまつかここな
ありがとうございますっ!
いつもは滅多に浮かべない笑顔を浮かべここが笑顔で対応している。これが外面がいいって言うんだよ。
桐谷絢香きりたにあやか
恋春、知り合いなのっ?
天使恋春あまつかこはる
知り合いも何も妹だし
奥村莉音おくむらりのん
えぇーっ!!そうだったんだ…
桐谷絢香きりたにあやか
なんで言ってくれなかったのよっ!
驚いたような声を出す莉音と私をバシバシ叩く絢香。
天使恋春あまつかこはる
別に、言わなくてもいいかなって
桐谷絢香きりたにあやか
いや、言ってよ!
あ、言わなきゃダメだった?

ごめん、と絢香に謝った。次からは言わないとね。隠し事する気なんてなかったけど気分悪いよね。
天使恋羽あまつかこのは
恋春はもう、店番終わる?
天使恋春あまつかこはる
あとちょっとかなぁ
桐谷絢香きりたにあやか
ちょ、待って!
絢香が私の腕をガチッと掴んだ。
天使恋春あまつかこはる
ん?どーしたの、絢香
桐谷絢香きりたにあやか
大天使様とどういう関係っ!?
天使恋春あまつかこはる
お姉ちゃんだけど…?
おいっ、と背中を叩かれた。

うん、さっきとおんなじパターンだ。
桐谷絢香きりたにあやか
…確かに似てるかも
奥村莉音おくむらりのん
そうだよね。みんな背高い…
あれれ?

私たち似てるのかなぁ。

姉妹だから似てるのは当たり前かもしれないけど学校一の天使、お姉ちゃんと今をときめく人気モデル、ここと似ているというのはうーんと唸ってしまう。

あの二人は妹から見ても、姉から見ても可愛い。

だから私はそんなに可愛くないから神様は不公平だと思ったり思ってなかったり…。

背は確かに私が180cm、ここが170cm、お姉ちゃんが165cmあるから普通に高いと思う。

身長が高くていいな、なんて言われたりするけど天井に頭打つわ、小さな頃から背が高かったからからかわれたりと嫌な思い出がたくさんある。
天使恋羽あまつかこのは
今からみんなで回らない?
天使恋春あまつかこはる
え?二人で回らなくていいの?
天使恋羽あまつかこのは
海浬くん、ダメ?
上目遣いで見るお姉ちゃんに天沢先輩がうん、と頷いた。
天使恋羽あまつかこのは
キミもどーぞ
そう言ってお姉ちゃんが引っ張ってきたのは一条。
一条雅いちじょうみやび
は…?
天使恋春あまつかこはる
な、なんでっ?
天使恋羽あまつかこのは
うーん、なんとなく
お姉ちゃんの気まぐれで一条と一緒に回ることになってしまった。

プリ小説オーディオドラマ