第33話

親から言動が辛い君へ
208
2026/04/14 07:25 更新
結構前にリクエスト頂いていましたが忘れてしまっていました!!時間帯なのですがこれからは毎日19時に投稿しようと思っています!!🙄💗
是非是非辛いことがあったら来てみてください!!
お話も聞きます!!リクエストも随時募集中ですので気軽にコメントしてください!!🫣‪お待ちしております!!







もし今、親からの言葉や態度が苦しくて、胸の奥がずっと重たいままなら…
まず最初に伝えたいのは、その痛みは“あなたのせいじゃない”ということ。

親だからって、何を言ってもいいわけじゃない。
親だからって、あなたが全部我慢しなきゃいけないわけでもない。
そして、親の言葉に傷つくのは、あなたが弱いからじゃない。

親は本来、一番安心できる存在であってほしいよね。
だからこそ、否定、暴言、過干渉、無関心、比較…
そういう言動は、他の誰から言われるよりも深く刺さる。

「なんでできないの」
「普通はこうする」
「お前のためを思って言ってる」
「甘えるな」

そんな言葉を浴び続ければ、心が疲れてしまうのは当然なんだ。
あなたの心が「辛い」と叫んでいるのは、ちゃんと理由がある。

自信がなくなったり、何をしても怒られる気がしたり、
自分の価値がわからなくなったりするのは、あなたが悪いからじゃない。
それだけ傷つくような言葉を受けてきたから。

どうか、自分を責めないでほしい。
あなたの感じている痛みは本物で、無視しなくていい。
「辛い」と思えるあなたは、ちゃんと自分を守ろうとしている証拠なんだ。

もし今、誰にも言えずにひとりで抱えているなら、
その苦しさはあなたのせいじゃないし、あなたはひとりじゃない。
あなたの心が少しでも軽くなる瞬間が、これから必ず訪れる。

どうか、自分のペースでいいから。
あなたの心が壊れてしまう前に、少しでも自分を大切にしてほしい。

プリ小説オーディオドラマ