第5話

入学式(あなたside)
968
2020/05/21 00:40
電車に乗ると、広告に義兄がいた。
『今話題のエンタメユニット!すとろべりーぷりんす』


すとろべりーぷりんすは、6人のメンバーで構成されたエンタメユニットだ。

ツイキャス配信者のななもり。ところん、歌い手として活動していた莉犬、るぅと。そしてさとみ、ジェルの6人で毎日活動中!
あなた

…………………

いつも不器用で、音楽以外は苦手な義兄。

どうして、こんなにも愛されてるのかな。
***
駅につき、電車を降りると同じ制服を着た人たちがたくさん歩いていた。
???
あ、あの………
声をかけられて振り向くと、同じ制服の女の子が立っていた。
???
ごめんなさい、学校まで道が分からなくて……。ご一緒してもいいですか?
おどおどしていて、俯いている。

きっと人見知りなんだろう。

私は精一杯の笑顔を作った。
あなた

はい、大丈夫ですよ。私も今日入学なので仲良くして下さいニコッ

この子は私と同じタイプだと思った。

クラスの隅っこで、下を向いている感じの。
???
ありがとう、ございます
安心したように礼を言う彼女。

私は、仲良くしたいと思った。
あなた

私は、木村あなたです。あなたは?

???
私は………
笠原陽奈子
笠原陽奈子、です。よろしくお願いします
あなた

はい!よろしくお願いしますね!

人と話すときに俯く癖。

過去に何かあって、人と話すのが怖いのだと悟った。

私も事故があった頃は、人と話すのが怖かったし。

だからこそ、私はこの子をしっかり守らないといけないと強く思った。

……今までそんな感情抱いたこと、なかったのにね。
笠原陽奈子
木村さんは何故ここを受けたんですか?
あなた

私は……義兄と同じ学校に行きたくなくて

笠原陽奈子
あっ、なんか……ごめんなさい
あなた

いえいえ!大丈夫ですよ、昔からなので慣れてますニコッ

そう。

こういう子は、異常なほど気を使う。

だから安心させるように笑顔を見せた。
笠原陽奈子
そうなんですね………何か、あったんですか?
ここまで深くきいてくるということは、


私をもっと知りたいと思ってくれていること。

それが嬉しくて、そして何故か彼女なら話してもいいかなと思ってしまった。

彼女なら、裏切らない気がする……。
あなた

まだ全部は話せませんが……小学生の時に、両親が事故で他界していまして。今ははとこの家に住まわせてもらってるんです

笠原陽奈子
あっ………本当に、ごめんなさい……初対面なのに、色々きいてしまって。失礼、でしたよね、ごめんなさい!
あなた

いえいえ!本当に大丈夫なんです!

陽奈子さんはとても優しい子だなと、思った。

高校生活、少し楽しみになってきたかも!

プリ小説オーディオドラマ