第17話

これはデートですか?
727
2020/05/27 08:55
翌日。

少し寝過ごしてしまい7時に目が覚めた。

義兄は昨日も夜遅くまで配信していて、恐らく今は爆睡中だろう。

とりあえず着替えて下におりる。
あなた

おはようございます………えっ

リビングには、何故か義兄と義母がいた。
義兄(木村瑠衣)
あ、おはよーあなたちゃんっ
あなた

お、おはよう……昨日配信してなかった?

いつもこんな早くに起きてることなんてないのに。
義兄(木村瑠衣)
ん?……あぁ昨日のは9時11時の枠だよ、あのあとすぐ寝たし
あなた

そうだっけ?

義母
あらあら随分仲良しねぇ。ほら、今日出掛けるんでしょう?早く朝ごはん食べちゃいなさい。
義兄(木村瑠衣)
はぁい
あなた

はーい

義母は知らないんだろうな、

この関係はただの交換条件だってこと。
*****
義兄(木村瑠衣)
行ってきまーす!
あなた

行ってきます

義母
あら行ってらっしゃい。帰るとき連絡してね
義兄(木村瑠衣)
はーい
**駅まで歩いてるお**
義兄(木村瑠衣)
今までショッピングモールとか行ったことあるの?
あなた

ううん。活動中は忙しかったし、活動終わってからはそういうお出かけする気になれなかったから。

義兄(木村瑠衣)
そうなんだ。じゃあ今日楽しもーね!
あなた

うん

私も変わったなぁ。今までこんなこと聞かれてもこたえなかったのに。

交換条件ついてからは何故か話しちゃうな……。

…………交換条件でタメ口になってから距離が縮まったなんて考えたくない、けど。
義兄(木村瑠衣)
あ、そういえば僕のことお兄ちゃんって呼ばないでよ?
突然話を変える義兄。
あなた

えっ……じゃあなんて呼べばいいの?

義兄(木村瑠衣)
ん…………普通に「瑠衣くん」とか?
あなた

じゃあ瑠衣くんね

とりあえず義兄の命令に逆らったらどうなるか分かんない。

従っておいた方が身のためだろう。
義兄(木村瑠衣)
ん、電車来たよ
駅のロータリーに着いて、走る。

なんとか電車に乗り込むと、電車は空いていた。

普段は反対方面……つまり上り線に乗っているから、新鮮だった。
義兄(木村瑠衣)
そういえばあなたちゃん
あなた

ん?

座ってすぐ話しかけてくる義兄。
義兄(木村瑠衣)
LINEとかって入れてる?
あなた

入れてないよ

スマホはあったけど活動中はあまり学校に行っていなかったし、こっちに来てからはなんとなく距離を置かれていたから友達なんていなかったし、必要ないと思ってスマホはほとんど放置していた。
義兄(木村瑠衣)
そっかぁ……じゃあショッピングモール着いたら色々やらないとだね
あなた

?うん……

何するんだろ、
**ショッピングモール到着**
義兄(木村瑠衣)
とりあえずあなたちゃんにお洋服を買います
あなた

へ?なんで?

義兄(木村瑠衣)
だってスカート履いてほしいんだもん
あなた

…………………

確かによもぎくん時代の名残りか、持ってる服はズボンが多い。

今もボーダーのシャツにショーパンという決して女の子らしいとは言えない服装だ。
義兄(木村瑠衣)
んーどれにしよっかな~
あなた

なんでお兄……瑠衣くんが選んでるの?

義兄(木村瑠衣)
………お兄ちゃんって言った?
あなた

ううん

危な。

ヤバいなぁ、さすがに罰ゲーム全く考えてない訳じゃないだろうし。
義兄(木村瑠衣)
………だってあなたちゃんに選ばせたらスカート買わなそう
あなた

それは当たってる

休みとかでもお母さんの好みでスカートは履かなかったから、なんとなくスカートに苦手意識というか……遠ざけたいところはある。
義兄(木村瑠衣)
それに、僕自分で履いて欲しいの選びたいし
あなた

……私着せ替え人形?

義兄(木村瑠衣)
そんなことないよ(^^)
あなた

…………………………

まぁいいんだけどさ。

この立場で逆らえるわけないんだし。

ちなみに今の服装はこちら↓
背景は気にしないで、

変えるの高いんだよ(((
赤坂悠莉
さぁるぅとくんは何買うのかな?
次回をお楽しみに~!

プリ小説オーディオドラマ