第3話

お兄ちゃん
1,095
2020/05/26 05:26
朝。

今日から高校生です。
義母
あらあなた、もう起きたの?
あなた

おはようございますお母さん

義母
まだ敬語は抜けないのね、もうここに来て1年経つというのに。
あなた

……すみません

今日でちょうど1年なのか。

けど義兄も敬語なのだ。

私も無理する必要はないと思っている。
義父
謝らなくていいさ。だって瑠衣もあなたには敬語だしな、少しずつでいいんだよ。
あなた

すみません

人のことは言えないのだが……時々、彼らは無意識だろうけど「あぁ、やっぱり血が繋がってないんだな」って思ってしまうことがあるのだ。

例えば、過去の話をされたとき。

昔の家族旅行の話をきいたときなんかは、痛感する。

けど私も未だに、義両親のことを本当の家族とは思えていない。

だからそんなことは言えないんだけど、ね。
義母
そういえば、瑠衣は?まだ寝ているのかしら?
あなた

恐らくそうだと思います

義母
申し訳ないんだけど、起こしてきてもらえるかな?
あなた

はい、分かりました

義父
ありがとね~
あなた

大丈夫です

義兄は、数ヶ月前から「すとろべりーぷりんす」というユニットで活動を始めている。

夜に配信することも多く、元々寝起きが悪いのが更に悪くなった。
あなた

お兄ちゃん?

義兄(木村瑠衣)
……………………………Zzz
あなた

ハァ、失礼しまーす

静かな寝息が聞こえてきてため息をついた。

全く、学生なのに深夜まで配信してるからこうなるんだ。
あなた

お兄ちゃん起きて下さい

義兄(木村瑠衣)
んん………あと5分
あなた

今日から高校始まりますよ

義兄(木村瑠衣)
ん………えっ?!
パチリと目を開ける義兄。
義兄(木村瑠衣)
そうでしたっけ?
あなた

そうですよ

義兄(木村瑠衣)
……………………
あなた

まだ7時15分なので大丈夫です

義兄(木村瑠衣)
なら良かった、さすがあなたちゃんですね
あなた

は、はぁ……ありがとうございます

義兄(木村瑠衣)
じゃあ着替えて下に行くので先に戻ってて下さい
あなた

あ、はい

義兄とは毎朝こんな感じ。

仲が悪い訳ではないが、お互い他人行儀なのだ。
**数分後**
???
瑠衣くーん?
義兄(木村瑠衣)
あ、はーい!
???
遅い!
義兄(木村瑠衣)
ごめんね悠莉
彼は赤坂悠莉さん。

すとろべりーぷりんすのメンバー、らしい。

義兄とは幼なじみらしく、高校も同じなんだとか。

私は少し遠い難関校に通うけどね。
赤坂悠莉
あ!あなたちゃんだ~ニコッ
あなた

おはようございますペコリ

犬のように笑う悠莉さん。

女子はこういうのにドキドキするんだろうなとか思いながら、出発する準備を整えた。
赤坂悠莉
え、もう行くの?
義兄(木村瑠衣)
あなたちゃんは僕らとは違う学校だよ。前にも言ったじゃん
赤坂悠莉
そうだっけ?まぁいいや。あなたちゃんまたね~
あなた

はい、行ってきます

義母
行ってらっしゃい
義父
気を付けてな
中学のときはしょっちゅう待ち伏せされて「いっしょに帰ろ!」と誘われたり、朝登校中に後ろから追っかけてきたりしたけど学校違うからそんなことも無くなるのか。

そう考えると少し安心した。

だって、女子人気の高い義兄が私といっしょに歩くのだ。

目立たぬように目元を隠したり、無口でいたりしている陰キャの私と歩いたらそりゃ色々言われますよ、

芸能界にいたこともあって悪口には慣れてるけど、やっぱりメンタルがすり減る。

家でも居心地が悪く、学校では陰口を言われるという毎日。

中学の1年間は、苦痛だった。










けれど。

義兄と違う学校なのだ。

陰口を言われることはなくなるだろう。

そう思うと安心した。
あなた

………がんばろ

****
【追記】

今読み直してたら、るぅとくん莉犬くんに敬語になってました、ごめんなさい!

あとついでなんですが、読みづらくはないでしょうか?

まだチャプター4つしか公開していないのにここまで伸びたの初めてでして………。

設定等分かりづらい点がありましたらコメント頂けると嬉しいです!

いつも読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

こちらの方も本日から毎日更新させて頂くので、よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ