第8話

卒業式終了後 校庭にて
228
2018/03/04 07:39
鈴木優香
写真撮ろー!
親から受け取ったのか、可愛いスマホを片手に優香ちゃんがやってきた。
あなた

うん!

パシャリーン♪
これまた可愛い効果音だった。
鈴木優香
よし!
どうどう?
画面を見ると、上あたりに【♡卒業おめでと♡】と書かれている。
それにバックは桜のピンク色なのでよけい華やかだ。
あなた

可愛い!
背景もいいね!!

素直に本心を伝える。
鈴木優香
あは!
それより顔見てよー!
あなた

んー?

見ると、花かんむりをつけたあなた達が笑っていた。
あなたの笑顔は無邪気ではなく、大人の微笑みになっていた。
卒業したから、一歩だけ大人になれたのかな。
なんだかすごく嬉しかった。
鈴木優香
花かんむりいいよね!
ほっぺもピンクだしー!
あなた

うんうん。

大人か…。
中学生ってどんなんだろう。
小学校より大変なんだよね。
やっていけるかな。
担任の先生
おー!
雨止んでる。
クラスメートが一斉に顔を上げる。
真っ白な雲の隙間からは、青い空が見える。
きっとやっていけるよね。
小学校で何事もやってきたんだもん。
「今日を忘れない。」
そう心に誓って、あなたは飛行機雲を探した。

プリ小説オーディオドラマ