前の話
一覧へ
次の話

第9話

楽できる時にとことん楽する
397
2021/09/18 22:49
山田 一郎
山田 一郎
そういやあなたさんって料理出来るんすか?
(なまえ)
あなた
出来るよ。カレーはスパイスから調合して作れる。
山田 二郎
山田 二郎
スゴッ!
山田 三郎
山田 三郎
スパイスの調合って難しいんですよね。
(なまえ)
あなた
ううん。コツとスパイスの効用、味を理解してれば簡単だよ。
興味あるなら今度教えようか?
山田 一郎
山田 一郎
面白そうだな!
山田 二郎
山田 二郎
やってみたい!
山田 三郎
山田 三郎
いっ!一兄がやるなら僕も!
(なまえ)
あなた
わかった!じゃあ三人が空いてる日にスパイス講座を開こうか!
私の講義は厳しいからね?
山田 一郎
山田 一郎
いいぜ!
山田 二郎
山田 二郎
かかって来いよ!
山田 三郎
山田 三郎
楽しみです!ぁ、
(なまえ)
あなた
やっと、素直になったね。三郎くん。
楽しみにしてて!楽しい時間にしてあげる!
山田 三郎
山田 三郎
///つ、つまらなかったら怒りますからね!
(なまえ)
あなた
いいよ。つまらなかったら、三人が欲しいもの
一人3つまで買ってあげる♪
山田 三郎
山田 三郎
本当ですか⁉⁉⁉
山田 二郎
山田 二郎
いいのかっ⁉⁉⁉
山田 一郎
山田 一郎
ほんとかっ⁉⁉⁉
(なまえ)
あなた
うん。録音もしてあるから。
本当だよ。欲しいもの、決めておいてね?
山田 一郎
山田 一郎
うぁー悩む~!!
(なまえ)
あなた
ほら、早くカレー作ろう?
山田 一郎
山田 一郎
そうだな~。作るか~。
山田 二郎
山田 二郎
俺今日は寝れないかも。
山田 三郎
山田 三郎
僕もだよ。寝れないな。
山田 一郎
山田 一郎
俺もだ
(なまえ)
あなた
ゆっくり悩みなよ。
悩むのも子供の大切な行動だよ。
山田 二郎
山田 二郎
子供じゃねぇーよ!!
(なまえ)
あなた
私からしたらかわいい子供弟達だよ。
山田 一郎
山田 一郎
さすがに俺は違うよな?
(なまえ)
あなた
かわいいよ?
とゆーか、カレー作っちゃお!
山田 一郎
山田 一郎
そうだな!二郎ー三郎ー!冷蔵庫から
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、肉
出してくれ!
(なまえ)
あなた
連携とれてるね~!
山田 二郎
山田 二郎
まぁな!
山田 一郎
山田 一郎
じゃあ玉ねぎ頼んでいいか?
(なまえ)
あなた
いいよ。玉ねぎはどんな切り方?
私は擦って入れてたんだよ。
山田 二郎
山田 二郎
へぇ~珍しいな。
(なまえ)
あなた
ちっちゃい頃は玉ねぎ苦手だったんだ~
だからすりおろされてた
山田 一郎
山田 一郎
苦手なのか?
(なまえ)
あなた
今は食べれるよ~。
今でも食べれないのはキノコ~。
山田 三郎
山田 三郎
一兄と一緒だ、、、。
(なまえ)
あなた
そうなの?
といってもだされたら食べるけど好き好んで食べるわけではないかな~。
山田 一郎
山田 一郎
キノコは一生の壁だな。
(なまえ)
あなた
出汁を取る分には全然平気なんだけどね~。
なんやかんやで完成したよ☆
山田 一郎
山田 一郎
山田家特製カレーの完成だ!
山田 二郎
山田 二郎
なんかたくさん出来ちゃったね。
山田 三郎
山田 三郎
まぁ、良いんじゃないか?
山田 一郎
山田 一郎
余ったら明日カレーうどんにでもして食おうぜ。
山田 二郎
山田 二郎
そうだね!
(なまえ)
あなた
ニコニコニコニコ
山田 三郎
山田 三郎
…どうかしました?
(なまえ)
あなた
いや?仲良いな~って思ったんだよ。
山田 一郎
山田 一郎
当たり前だろ!なんたって兄弟なんだからな!
(なまえ)
あなた
そっか。
山田 二郎
山田 二郎
そうだ!あなた姉ちゃん!
後でアニメ見ような!
(なまえ)
あなた
良いよ~。その前にカレー食べちゃお?
山田 一郎
山田 一郎
そうだな。
いただきます。
山田 二郎
山田 二郎
いただきます!
山田 三郎
山田 三郎
いただきます。
(なまえ)
あなた
いただきます♪
食べ終わったよ♪
(なまえ)
あなた
ごちそうさまでした。
山田 一郎
山田 一郎
おっ!完食したか!
多くなかったか?
(なまえ)
あなた
こんな感じだけど一応れっきとした成人なんでね。
別に多くはなかったよ。私人よりは食べれるから。
山田 一郎
山田 一郎
ハハハそっか!
(なまえ)
あなた
お皿貸して?洗っちゃうから
山田 一郎
山田 一郎
そんな!いいよ。一応お客さん扱いなんだし。
(なまえ)
あなた
ええねんよ。お客さん扱いなんて。
仕事とか、課題とか、趣味に時間使いな?
楽できる時にとことん楽するのも大人になったら大事になるんだよ?
山田 二郎
山田 二郎
兄ちゃんは休んでてよ!
俺とあなた姉ちゃんで終わらせるから!
(なまえ)
あなた
二郎くんも休んでいいよ。
三人は欲しいもの考えるておきな?
山田 二郎
山田 二郎
わ、わかったよ。
(なまえ)
あなた
うん。いい子♪ナデナデ
山田 二郎
山田 二郎
っ!/////
それじゃあ、上で待ってるから!早く来てよ?
(なまえ)
あなた
うん。りょ~かい!

プリ小説オーディオドラマ