第7話

陽夜目線 漆話
9,497
2020/03/13 10:05
んー無惨様に柱殺ろしてこいって言われたけど、どこ行こうかな〜
あ!鬼殺隊本部に行けばいいんだ!
そしたら柱全員集めてくれて、、、
一気に倒せるじゃん!私って天才〜
胡蝶しのぶ
〜も、〜も、
効かない〜でし〜
しのぶちゃんなんか話してるなぁ〜
あれ、私の話じゃない?
話しかけてみよっと
月浪 陽夜
ねぇねぇ、それって私の話?
なになにー聞きたい聞きたい!
御館様 「上弦の…月!」
↓ここから最新話ね!今までは復習みたいな感じw
月浪 陽夜
あ、さっきの2人、大丈夫?
だいぶ怪我したみたいだけど
胡蝶しのぶ
えぇ、おかげでだいぶ大丈夫じゃ
ないですよ(怒り)
胡蝶しのぶ
御館様、直ぐに柱を集めて下さい
胡蝶しのぶ
御館様は奥へ
からす 「鬼殺隊本部に柱集合〜上弦の月〜上弦の月」
柱 「上弦の月!?直ぐに行かねば御館様が…!」
月浪 陽夜
(よーしやっぱり集めてくれた〜
しのぶちゃんナイス✨)
月浪 陽夜
んーじゃあ私、柱来るまで待ってるね!
胡蝶しのぶ
貴方の…名前は?
月浪 陽夜
月浪 陽夜って言うの!
鬼らしくない名前でしょ〜?
胡蝶しのぶ
陽夜…さんですね。あなたは何故ここに?
月浪 陽夜
それはいくらしのぶちゃんのお願いでも言えないなぁ〜
胡蝶しのぶ
そうですか……
月浪 陽夜
あ!でも、しのぶちゃんとお話するの私
楽しいからお友達になりたい!
陽夜の頭の中
無惨 (柱を別に殺さなくても良い。ただ、柱をやめざ
る負えない体にしろ。)
月浪 陽夜
了解でーす
胡蝶しのぶ
じゃあ…お友達になりますか…?
月浪 陽夜
うん!!なるなる!!!
柱(義勇とさねみんもいます)
「御館様!」
月浪 陽夜
あ!柱だぁ〜
甘露寺 「上弦の月って女の子なの!?可愛い子ね!」
伊黒 「甘露寺、こいつは最強の鬼だぞ」
月浪 陽夜
私!しのぶちゃんとお友達なんだ!
月浪 陽夜
だからしのぶちゃんは殺さないんだ〜
冨岡義勇
胡蝶、本当に友達なのか?
胡蝶しのぶ
えぇ!私たち、お友達ですものね〜
姉さんの夢実現の第1歩です!(ニコッ)
月浪 陽夜
で!私は今日、柱のみんなと一緒にしたい事があってきたの!
不死川実弥
なんだァ?言ってみろォ
月浪 陽夜
戦いをしよう!
誰かが怪我するまで!
胡蝶しのぶ
8対1ですか?
月浪 陽夜
うん!!もちろん!
宇髄天元
もしもやらないって言ったらどうなるんだ?
月浪 陽夜
誰かを連れ去るよ(ニコニコ)
時透無一郎
誰を連れ去るの?
月浪 陽夜
んー
月浪 陽夜
じゃあ宇髄さん!
宇髄天元
俺か!?
月浪 陽夜
鬼にしたら強そうだから!
悲鳴嶼 「南無…戦い、受けて立とう…」
月浪 陽夜
やったぁぁぁ!
じゃあよーい、スタート!
胡蝶しのぶ
蟲の呼吸 蝶ノ舞 戯れ
月浪 陽夜
夜の呼吸 肆ノ闇 麗黑・四季滅
麗黑・四季滅
(れいこく・しきめつ)
とは、軽やかな動きで一緒にして斬ること。
伊黒 (゚∀゚):∵グハッ!!
胡蝶しのぶ
伊黒さん!
月浪 陽夜
私、しのぶちゃんは斬れないよ〜
友達だもん
時透無一郎
霞の呼吸 玖ノ型 朧
月浪 陽夜
時の呼吸 壱ノ型 静止
時の呼吸も使えるようになっちゃったw

静止(せいし)とは
自分の回りの闘気を一瞬で読み取ること。
月浪 陽夜
無一郎?だっけ、
遅いよ〜
月浪 陽夜
夜の呼吸 弐ノ闇 今宵の流星
時透無一郎
(゚∀゚):ウッ…
時透無一郎
朧が…効かなかった……?
悲鳴嶼 「岩の呼吸……」
↑ごめんなさい、わかんない……
月浪 陽夜
夜の呼吸 壱ノ闇 満天の夜空
悲鳴嶼 「無効化されるのか…」
不死川実弥
こいつに、攻撃はァ効かねぇんだよォ
月浪 陽夜
満天の夜空は使えるようになるまで
めっちゃ時間かかってけどねw
伊黒    「蛇の呼吸……」
甘露寺 「恋の呼吸……」
↑2人同時に技出してるよー
月浪 陽夜
おぉ!2人同時にのを出せば強さも2倍って
考え?嫌いじゃないよ〜
月浪 陽夜
でもね、2人同時に技を出すと…
月浪 陽夜
時の呼吸 弐ノ型 時空・滅殺
時空・滅殺
とは、瞬き一瞬のうちに刀を振るう事。
猗窩座に教わった。
おばみつ (´;ω;`)ウッ…
月浪 陽夜
2人同時に攻撃くらっちゃうんだよ〜
宇髄天元
音の呼吸 壱ノ型 轟!
月浪 陽夜
血鬼術・陽天塔
宇髄天元
(  °ω°):∵グハッ!!
胡蝶しのぶ
宇髄さん!
う、腕と…足が……!
宇髄天元
大丈夫…だ
派手に……殺られた。女に、、、
……(o_ _)oパタッ
不死川実弥
宇髄!
月浪 陽夜
あーあ、腕と脚取れちゃったねぇ〜
月浪 陽夜
じゃあ私帰るね〜
冨岡義勇
まて!
お前は何故胡蝶と友達になった
月浪 陽夜
理由は簡単だよ! 
私人間と仲良くしたかっただけだよ〜
しのぶちゃん優しいし、可愛いし、
月浪 陽夜
それだけの理由
甘露寺 「じ、じゃあ私もお友達になりたいわ!
だ、ダメかしら…?」
月浪 陽夜
……😭
月浪 陽夜
嬉しい!みつりちゃんだっけ?
もう私達お友達!
月浪 陽夜
今度、遊びに行こうね〜!
甘露寺蜜璃
えぇ!行きましょう!
胡蝶しのぶ
3人で行きましょうね〜
月浪 陽夜
しのぶちゃん!多分宇髄さん
1ヶ月くらい目を覚まさないと思うから
目を覚まして欲しかったら私を呼んでね!
鬼にしてあげるから!す〜ぐ飛んでくるよ!
月浪 陽夜
(* 'ᵕ' )ニッコリ
胡蝶しのぶ
えぇ、分かりました。
月浪 陽夜
鳴女ちゃーん♡
「ベベン」
↓戦いが終わったあとの鬼殺隊
冨岡義勇
胡蝶!甘露寺!
何故あんなやつと友達になったんだ!
宇髄がやられたんだぞ!わかっているのか!?
胡蝶しのぶ
えぇ、わかってますよ。
ただ、冨岡さん、勘違いしているようですね
冨岡義勇
なんだ?
甘露寺蜜璃
私達がなにも作戦なしに友達となるわけないでしょう?←キャラ崩壊
甘露寺蜜璃
あの子にはキュンキュンしなかったの私
胡蝶しのぶ
上弦の月……月浪陽夜が油断している隙に毒を食べさせます。
珠代さんに協力してもらい、開発します。
甘露寺蜜璃
私たちはそのために仲良くなったの
胡蝶しのぶ
みつりさんはそれを察してくれた。
だから私もお友達になりたいって言ってくれたの。
甘露寺蜜璃
えぇ、上弦の月は最強の鬼よ。
怖いわ。でも、、、
冨岡義勇
宇髄の仇取りたい…と
胡蝶しのぶ
とりあえず、宇髄さんを蝶屋敷に!
悲鳴嶼 「俺が…運んでいく。」
胡蝶しのぶ
お願いします。
1ヶ月後…
我妻善逸
ねぇ、宇髄さん、いつ目を覚ますの?
起きてよ。みんな待ってるよ、、、
宇髄天元
我妻……?
我妻善逸
起き……た?
宇髄さん!
宇髄天元
俺の…腕と…足……は?
胡蝶しのぶ
宇髄さん!
1ヶ月も眠っていたんですよ!
宇髄天元
そうだった…のか
胡蝶しのぶ
腕と…足は
上弦の月、月浪陽夜に切り落とされました。
宇髄天元
そうか、
柱を引退するよ。
足でまといなだけだ。
胡蝶しのぶ
御館様の所へ行きましょう。
御館様 「天元、目が覚めたのかい。」
宇髄天元
御館様、柱を引退させていただきます。
鬼殺隊の指導にまわりさせていただけないでしょうか?
御館様 「それが天元の望むことならいいよ。
たまに顔を見せてね。」
宇髄天元
御意
胡蝶しのぶ
御館様、新たな柱を1人2人入れてもらえるでしょうか?
御館様 「それならカナヲを花柱にしようかと思ってい
たんだ。」
胡蝶しのぶ
カナヲが!?(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))
御館様 「カナヲなら柱も務まると思う。」
胡蝶しのぶ
カナヲはこのことを知っているのでしょうか?
御館様 「もちろん伝えた。明日からカナヲも花柱だ」
胡蝶しのぶ
御意
次の日
栗花落カナヲ
新花柱の栗花落カナヲです…
よろしく…お願いします。
甘露寺蜜璃
よろしくね!
主
この小説だけの設定ね!カナヲが柱っていうのは
本誌ではまだ柱じゃないよ〜
現在柱
蟲柱 胡蝶しのぶ
恋柱 甘露寺蜜璃
水柱 冨岡義勇
風柱 不死川実弥
岩柱 悲鳴嶼行冥
蛇柱 伊黒小芭内
霞柱 時透無一郎
花柱 栗花落カナヲ

引退・死亡
音柱 宇髄天元
(上弦の月との戦いで右腕・右腕足切断の為引退)
炎柱 煉獄杏寿郎
(上弦の参との戦いで死亡)

新柱
花柱 栗花落カナヲ
もう一度言う。
本誌では栗花落カナヲは柱じゃないです!
この小説の中だけです。
デタラメな情報は流さないで!!!
次回
柱vs陽夜 後の鬼側

プリ小説オーディオドラマ