第16話

探偵社訪問
907
2020/03/04 09:50
鬼蝶side
夜桜
夜桜
して、来てしもうたの
翌日。私達は、武装探偵社に訪れていました。
_久遠@くおん_
久遠くおん
綺麗な建物ね……赤レンガ?
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
そうですね。初めて見たんですが、想像以上です
話をし乍、私達は階段を上り、四階に上がりました。
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
鏡花、居るでしょうか?
コンコン_____。
中島敦
中島敦
はーい……って、貴女は……!!
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
あの時以来ですね。おはよう御座います
泉鏡花
泉鏡花
お師匠……!
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
鏡花!おはよう御座います
泉鏡花
泉鏡花
如何して此処に?
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
遊びに来ました。鏡花は元気かなあと
ギュッ_____。
泉鏡花
泉鏡花
……嬉しい
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
ふふっ
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
あ、自己紹介が未だでしたね
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
えーと、其処の男の子と女性、後太宰さん以外は、初めましてですね。私は尾崎鬼蝶と申します
私はぺこりとお辞儀をしました。
そして其の後、皆さんに自己紹介をして貰いました。
太宰治
太宰治
いやあ。矢張り、鬼蝶ちゃんは何時見ても美しいねえ。どうだい?今度こそ、私と心じゅ_____
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
丁重にお断りします
太宰治
太宰治
つまんないのー
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
物騒な事をそう簡単に仰らないでください
_久遠@くおん_
久遠くおん
鬼蝶様……何なの、この人……
太宰治
太宰治
おや。良く見たら、其方のお嬢さんも綺麗だね!私と心中してくれないかい?
_久遠@くおん_
久遠くおん
心中ねえ……別に構わないけれど、貴方だけ死んで、私は生き残るわよ?
_久遠@くおん_
久遠くおん
大体、鬼蝶様が死ぬ迄、私は鬼蝶様を護らないといけないし
太宰治
太宰治
君は死なないのかい?
_久遠@くおん_
久遠くおん
当たり前でしょ。私、妖だもの
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
一寸。人の眷属に迄手を出さないでくださいよ
太宰治
太宰治
むうー。じゃあ、鬼蝶ちゃんが心中してよ
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
お断りします
太宰治
太宰治
ケチー
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
ケチも何もありません
ブーッブーッ!
ふと、携帯電話のバイブ音が聞こえました。
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
すみません……はい。何ですか?
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
……え?あー……直ぐに帰ってもらえ……なかったんですね
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
はあ……判りました。直ぐに帰るので、お茶でも出してあげてください
太宰治
太宰治
誰?
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
天狐の天津からでした。どうやら、お客様がいらしたようです
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
急いで帰らないといけないので、失礼します
尾崎鬼蝶
尾崎鬼蝶
鏡花、亦ゆっくりお話しましょうね
私は早々に探偵社を出て、私が経営するお店、『和雑貨喫茶 黄昏の菊』へ向かいました_____。

プリ小説オーディオドラマ