前の話
一覧へ
次の話

第1話

えーちゃん
871
2019/04/09 13:14
" えいでぃさいど "

あなた
あなた
えーちゃん!

と俺の名前を笑顔で呼んでくるこいつは俺の幼なじみ
えいじ
えいじ
なに?
あなた
あなた
相変わらず塩ですね

こいつは鈍感だし、天然だから多分気づいてない
俺が好きだって事

えいじ
えいじ
別に?
あなた
あなた
まあいいや!笑
さ、帰ろ帰ろ〜笑


学校へ行くのも、帰るのだって一緒。

ずっと一緒。
だけど、こいつは俺をただの友達としてしかみてない
そう考えるとなんか虚しくなってくる

あなた
あなた
何ぼーっとしてんの?笑
早く帰るよ!
えいじ
えいじ
あ、うん

俺よりもはるかに小さくて小柄だし

女からしたら理想の身長差なんじゃないの?って思ったりもするけど

そんな事には興味無いのかな

あなた
あなた
んでね!
あなた
あなた
って、聞いてる?あなたの話
えいじ
えいじ
聞いてる聞いてる
あなた
あなた
うそつけ!笑
今ぼーっとしてたやん!笑
えいじ
えいじ
聞いてたって笑

楽しそうに今日の出来事を話してる姿にみとれてたなんて口が裂けても言えないし


誰にも見せたくない
あなた
あなた
ほんと?笑
えいじ
えいじ
ほんとほんと笑
あなた
あなた
てかなんかさ、今日元気ないね?

なんて気を使える所だったり、優しい所

そういうお前の魅力にどんどん吸い込まれてく
早く気づいてくんねぇかなぁ…
えいじ
えいじ
あなたのせいだよ。

なんて、からかうと
あなた
あなた
え、あなたなんかしたっけ…?
あなた
あなた
なんかしたなら、謝る
あなた
あなた
ごめん!

だってさ。笑
謝るぐらいだったら、俺のもんになってよ
えいじ
えいじ
ま、嘘だけど笑
あなた
あなた
もー!!笑


嘘なんかじゃない。

あなたのその仕草だったり、表情だったり、発する言葉のひとつひとつだったり全てが俺を狂わせてる。
あなた
あなた
そうだ!公園によってこーよ!笑
えいじ
えいじ
急だな笑
あなた
あなた
いいじゃあーん!
あなた
あなた
路線変更っ!
あなた
あなた
よし、行くよ!


ギュッ

多分、こいつの事だから無意識なんだろうけど

ドキッとした

高校生男女2人が手を握って走ってたらさ、

はたから見たら付き合ってるように見えんだよ?

そーいうとこが鈍感なんだよ
あなた
あなた
はぁ…笑
えいじ
えいじ
別に走らなくてもいいじゃん笑
あなた
あなた
いいじゃん!そういう気分だったの!笑


そういう気分ってなんだよ。

期待してしまうから辞めてくんねーかな
あなた
あなた
なんか懐かしいね〜笑
えいじ
えいじ
だな…
あなた
あなた
えーちゃんはさ…
えいじ
えいじ
ん?
あなた
あなた
好きな子とかいるの?

予想外な質問だな

別に俺に可能性なんてないのは分かってるし

バレてもいいと俺は思ってるから

えいじ
えいじ
いるよ

と言った
あなた
あなた
そっか、やっぱそうだよね笑
あなた
あなた
高校生にもなったら好きな子ぐらいできるよね笑


俺は小さい頃からずっとお前が好きだけどな
なんて、言えたらいいのに
えいじ
えいじ
逆にあなたはいないの?

聞きたくない。けど聞いてしまった
あなた
あなた
いるよ

ま、そうだよな

分かってた事じゃん
なに今更ショック受けてんだよって話
えいじ
えいじ
そうなんだ
あなた
あなた
何その反応!笑

今の俺にはこんな反応が精一杯。
あなた
あなた
えーちゃんの好きな子ってどんなことなんだろ笑
あなた
あなた
気になるなぁ笑
えいじ
えいじ
なんだよ笑

俺の顔チラチラ見て話すなよ笑
あなた
あなた
教えて欲しいなぁ〜?笑
えいじ
えいじ
しゃーねぇーな笑
あなた
あなた
え!教えてくれんの!笑
えいじ
えいじ
あなたが教えろって言ったんじゃん笑
あなた
あなた
そうだっけ?笑
えいじ
えいじ
てめぇ〜笑
あなた
あなた
ま、いいじゃんいいじゃん!笑
あなた
あなた
そんなことより早く教えてよ!笑
あなた
あなた
どんな子?!
えいじ
えいじ
そうだなぁ…

話せば話すだけどんどん長くなる

手短に言おうかな
えいじ
えいじ
優しくて、気を使えて、でも天然で可愛くてありがとう、ごめんなさいがちゃんと言えるいい子だよ
あなた
あなた
えぇ…そんな子いる?!笑
えいじ
えいじ
いるよ
えいじ
えいじ
目の前に

言っちゃった。
あーあ、終わったな

ま、気持ちを伝えないまま『さよなら』するよりマシだよな
あなた
あなた
え…?

当たり前の反応。まあ、そうだよな

困るよな、『ただの友達』としてしか見てなかったやつに告られたら
あなた
あなた
あなた…?
あなた
あなた
な、なわけないよねぇ…笑
えいじ
えいじ
あなた。

別にもう1回言う必要なんて無かったと思うけど

なぜか先に口が動いた
あなた
あなた
う、うっそだぁ…笑

迷惑だろ。迷惑だって言えよ。

じゃなきゃ俺の諦めがつかねぇ
えいじ
えいじ
ほんとだから。
えいじ
えいじ
早く振ってよ笑

なんかもう、カッコ悪くてもいいやって思った
あなた
あなた
振る?なんで?
えいじ
えいじ
は?笑
お前好きなやついんだろ?笑
そいつんとこいけよ笑

もう、俺には止める権利なんてねぇから
あなた
あなた
あなたの好きな人は

別に言わなくていい。聞きたくない
あなた
あなた
小さい時から変わんない。
えーちゃんだよ。
えいじ
えいじ
え…

聞き間違えた?

あなた
あなた
だーかーらー、ずっとえーちゃんが好きだったの!笑
えいじ
えいじ
ふっ…笑
えいじ
えいじ
ムキになって言うなよ笑
あなた
あなた
だって…笑

なんて、いつも通りを装ってるけど、内心めちゃめちゃ嬉しいし、今すぐ抱きつきたいぐらい
あなた
あなた
好きだよ!笑
えいじ
えいじ
俺も


俺の青春はまだ終わってなかったみたい
えいじ
えいじ
絶対離さないから



















" えんど "







どーも!作者です𓀀

これから、色んなYouTuberさんの短編書いてこうと思ってるので、どんどんリクエストしてほしいです!

遅くなるかもしれんけど…笑
たくさんのコメントまってます☼

プリ小説オーディオドラマ