第6話

練習試合
336
2018/08/18 15:31
佑季
佑季
心春。用意出来たか?
と声をかけてくるのはお兄で、佑季。
高校野球が好きで、お兄の影響で好きになった。
心春
心春
出来たよ。
元々お兄も高校球児だった。晴嵐学院で。

今日は晴嵐学院の練習試合があるから行かないかとお兄に言われた。

もちろん行くんだけどね
車を走らせること30分
佑季
佑季
よし、間に合った。
お兄は一眼レフカメラを絶対持ってくる。
力哉
力哉
あ、心春さん。
心春
心春
力哉くん。久しぶりだねー
力哉
力哉
言うほどでもないですよ。毎日LINEしてるんですから。
グラウンドでアップをこなしてる部員に目を向けた。
力哉
力哉
気になる人いますか?
佑季
佑季
それは心春が好きなのはプレイヤーじゃないぞ
力哉
力哉
え?てっきり雅魅さんかと。
心春
心春
私割と苦手よ。

私が好きなのはボールボーイとかスタンドで応援してる人。
力哉
力哉
意外ですね。
心春
心春
プレイヤーは努力もドラマも何となくわかるじゃない。
でも3年間プレイヤーとして活躍できなくてボールボーイとかスタンドで応援とかの人達の方が私はグッとくるの。人一倍努力してるかもしれない、メンバー発表のとき絶対泣いてるもの。
力哉
力哉
心春さんって、鈴宮でしたよね?
もしかして鈴宮佑季さんですか?
佑季
佑季
おう、君は力哉くんだろ?心春から聞いてるよ
力哉
力哉
今度野球教えてください!
佑季
佑季
わかった
お兄は投手としても守備としてもはたまた、打線でも活躍した。
心春
心春
今日はボールボーイ居ないのね。
力哉
力哉
基本的に1年生とかで拾うんで
心春
心春
なーんだガッカリ

で君は何してるの?
力哉
力哉
スコア付けてます。

あと、どの先輩が打ってどこに落としたとか、
心春
心春
へー、頑張れ
力哉
力哉
追いつかない
佑季
佑季
言ってやろうか?
力哉
力哉
お願いしていいですか?!
6月下旬。もう少しで開幕。

プリ小説オーディオドラマ