第13話

甲子園は目の前に【後編】
206
2018/08/19 15:16
打順的に3人目に回ってくる。
ノーアウトだから、どっち道回ってくるのか。
二人ともそれぞれセンター前ヒット、内野ゴロで一塁二塁。、
心春
心春
晴翔くん打てー!
晴翔くんなら打てるよ!!
願う。
お願い!
勝負は3球目についた。
カキーン!
いい音、いい当たり。
ちょっ!まって、!
飛んできた
HRだ
心春
心春
と、とった
風夏
風夏
良かったねー、あとでサインしてもらいに行こー?
一気に9対3
その回はそのあと3人で抑えられた。
9回裏。
点数は変わらず、ツーアウト一塁
あとワンアウト。
結羽
結羽
三振して。
結羽の願いが叶うように綺麗に空振り三振した。
その瞬間
心春
心春
やったァァァ!
風夏
風夏
甲子園だぁ!
優勝メダルを掛けてもらってる部員をみて涙が出た
高校野球って…やっぱいいわ。
閉会式を終えると真っ先に
風夏
風夏
行くよ!
結羽
結羽
私は暁斗と居るわー
暁斗
暁斗
片付けしよっか
心春
心春
え。ちょ!
どこにかと思えば野球部のとこだった
風夏
風夏
雅魅くん!ほら!
雅魅
雅魅
そりゃー、風夏ちゃんの声援が聞こえたら打つしかないでしょ、
風夏
風夏
サインしてー!
雅魅
雅魅
俺の人生初ホームランボールを風夏ちゃんが持ってるのか。嬉しいな
と、書いたのは
甲子園でも絶対打つ。
風夏
風夏
平川くんは?
雅魅
雅魅
おーい、晴翔~
晴翔
晴翔
なに?
雅魅
雅魅
心春ちゃんが呼んでますよ
心春
心春
あ、あの、
晴翔
晴翔
あっち行こっか
心春
心春
こ、れ。返しておく
晴翔
晴翔
なんで?俺わざわざ心春ちゃんの方打ったのに
心春
心春
貰えないよ。
と、手に渡す。
晴翔
晴翔
ちょっとまってて
何やら書き始めた
晴翔
晴翔
はい
と手に渡された。
晴翔
晴翔
返却不能ね
なんだろう。
そこに書いてあったのは…
心春ちゃん。
好きだよ。
ポロポロ涙出ちゃって
晴翔
晴翔
え?!俺なんかした?!そんなに嫌だった?
心春
心春
ち、違うの。
わ、私も好きなの。
チア姿とユニホーム姿の二人をガン見しながら去る人、我関せずな人
様々たけど、
嬉しすぎて。
言葉にできない
晴翔
晴翔
付き合ってくれますか?
と、膝をついて手を出してくる
心春
心春
はい!
と手を重ねる
風夏
風夏
おめでとうー
雅魅
雅魅
やっと春が来たな
幸せの始まりだった

プリ小説オーディオドラマ