第28話

24話〜大怪我〜
5,583
2020/08/13 11:00
私はいつも通り任務へと向かっていた
小夜(サヤ)
この辺りです!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ありがとう小夜!危ないから離れていろよ?
小夜(サヤ)
了解です!ありがとうございます!お気を付けて!
私は、鬼の気配を探った
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ん??この気配
人間がいる?でも、一般隊士のようだ
ガサガサ
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
!?
??……!!桜柱様!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
おぉ!確か、村田だったか?
村田
はい!お久しぶりです!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
久しぶりだな。村田も任務でこの辺に?
村田
はい!今日は柱の方のひとりとの合同任務だと聞いて……
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
多分私だな‪w
村田
そうですね‪w
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
鬼見たか?
村田
いえ、周辺を探したんですけど、見つからなくて
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
どこなんだ……?
私たちがそう待っていると……
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
!?村田!後ろ!
村田
はい?
村田の後ろの空から何かが飛んできた……あれは間違いなく……







鬼だ
キェェェェェエ!!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
この気配……十二鬼月だ!!だが、上限ではない!伏せろ!
私は村田の前に出て切ろうとした……








_____が
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
っ!?
腕をガシッと掴まれ上空へ連れていかれた
村田
あなた様!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
まだ雑魚鬼が2体ほどいる!!気を抜くな!!
人を庇っている余裕があるのか!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
喋ってる暇があるのか?
この高さから落ちても死なないだろうが、、、まぁ、気絶は覚悟しておこう
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
じゃあな!
なっ!!自分をも犠牲に!?
私は上空でその鬼の首を切った


鬼はサラサラと灰のように消えていった


そして私はそのまま落下して行った









受身を!!技を出して受身を取らなければ!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
桜の呼吸 壱の型 さ……!!まずい!!
高さへの計算が間違っていた


思ったより落下スピードが早くて、技を出す前に落ちる!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
っ!!
私は身を捻って、周りの木の上に落ちた
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
クソっ!!
落ちたと同時にあばらと、足の骨が折れた!!痛みは耐えられるが、村田は大丈夫だろうか!?
村田
あなた様ーー!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
!!村田!!っ!!
叫ぶが、アバラの痛みで顔を歪める
村田
!!あなたさま!大丈夫ですか!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ……今から降りるが、受け止めれるか?
枝を使って降りることも出来たが、少し頭を打っていて、視界が歪んでいるため、危険だった
村田
はい!どうぞ!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
行くぞ?……よっ!
ガシッ
村田
ふぅ、、大丈夫ですか??
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ……っ!
村田
あなた様!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
少し頭を打ってしまった……
こめかみに暖かい液体が流れるのがわかった
村田
あなた様!血が!蝶屋敷まで運びます!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
すま……ないな
私はそこで意識が無くなった














爆豪side
俺は最近変だ
アイツのことばっかり考えている



気づいたらアイツのことを見ている



アイツが苦しそうな顔をすると、俺も苦しくなって



アイツが笑うと俺も笑えてくる
爆豪 勝己
爆豪 勝己
……怪我するなよ
鬼殺隊は命をかけて鬼から人を守る仕事
ただ、アイツがいなくなったら俺は壊れてしまいそうで怖い
精一杯の思いを込めてアイツに言ったが、アイツは


『わかった』


というふうに言わず、笑っただけだった
アイツが心配でならなくて、俺は料理を手伝った



1人でやらしたら倒れちまいそうで怖かった



料理してる時に見せてくれた、俺だけへの笑顔は、すごく特別に感じたんだ


苦しくって、それでいて暖かい……この気持ちはなんなんだろう
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
___う、__ごう?_くごう!爆豪!!
爆豪 勝己
爆豪 勝己
!?あ?
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
どうしたお前、何回呼んでも返事しなかったし
爆豪 勝己
爆豪 勝己
あ"あ"!?なんでもねぇわ!!んで?なんだ?
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
いや、飯まだかなって
爆豪 勝己
爆豪 勝己
あぁ、もうできてらァ。呼ぶの忘れてただけだ。他のやつも呼んでこい
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
あれ?夜桜は?
爆豪 勝己
爆豪 勝己
任務だとよ
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
飯は!?
爆豪 勝己
爆豪 勝己
持ってった
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
あーなるほどな。んじゃ呼んでくるわ
爆豪 勝己
爆豪 勝己
はよしろ!
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
そんな怒んなって〜





















〜食事中〜
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
ん〜!上手い!焼き加減とか最高!
葉隠 透
葉隠 透
あなたちゃん本当にすごいね!あと、爆豪くんも一緒に作ったんだっけ?
爆豪 勝己
爆豪 勝己
あ"?
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
にしても、爆豪が手伝うとか、どうした?
爆豪 勝己
爆豪 勝己
テメーらと風呂なんぞ入りたくなかっただけだわ!!なんか文句あっか!?
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
ふーん(ニヤ
爆豪 勝己
爆豪 勝己
何笑っとんじゃ!!気持ちわりぃな!!
嘘……本当はアイツと一緒にいたかっただけ




アイツの負担を減らしたかっただけ





そんなこと言ったらバカにされるだけだから、絶てぇ言わねぇ












ただ



























こんな明るい雰囲気は、一瞬にして消え崩れることは、そう遠くない未来だった

プリ小説オーディオドラマ