第32話

28話〜勉強会〜
4,975
2020/08/17 11:00
〜桜屋敷〜
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
なんだかんだあったけど、勉強会だー!頑張るぞー!
1-Aの皆
1-Aの皆
おー!
芦戸 三奈
芦戸 三奈
ヤオモモ頼んだ!
八百万 百
八百万 百
では、まずなんの教科からやりましょうか?
蛙吹 梅雨
蛙吹 梅雨
あなたちゃんはなんの教科は得意なのかしら(ケロ
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ん〜、歴史、古典、化学……のみだ!
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
歴史は実際に体験してんだしなぁ
葉隠 透
葉隠 透
あ!じゃあハイハイ!鬼殺隊のこと、色々教えてよ!
そう、今回の歴史の範囲は全て鬼殺隊のこと
八百万 百
八百万 百
そうですわね、本人から聞くのがベストですわね!
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
じゃあ、僕から質問してもいいかな?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ!答えられるなら答えるぞ!
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
日輪刀って、誰が作ってるの?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
刀鍛冶という人たちがいてな、その人たちが10日~15日かけて鋼を打ってくれるんだ
それぞれ担当の刀鍛冶がいるぞ!
耳郎 響香
耳郎 響香
確か、日柱様は鋼鐵塚蛍はがねづかほたるさんだったよね?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ。私は鉄穴森かなもりさんという人だ
尾白 猿尾
尾白 猿尾
えっと、痣についても教えて貰っていい?
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
確かにな!あれ色々とごちゃごちゃしてんだよ!
八百万 百
八百万 百
痣というのはどのようになったら発言するんですの?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
数字で表すと、体温は39度、心拍数は200を超えたら、だな
瀬呂 範太
瀬呂 範太
そんな状態で動けるのかよ……
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
そこで死ぬか死なないかが、痣が出る者と出ない者の違いだろう
轟 焦凍
轟 焦凍
なんかあれって、リスクなかったか?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ、、痣が出た者はほぼ全員25歳で死ぬ
障子 目蔵
障子 目蔵
ほぼ全員ってことは、例外がいたのか?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
あぁ、私が知ってる中でも2人だけだがな。始まりの呼吸の剣士……
継国縁壱つぎくによりいち』と『悲鳴嶼行冥ひめじまぎょうめい』の2人だ
峰田実
峰田実
漢字が難しいんだよ!!
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
それな!?悲鳴嶼行冥とか画数多すぎだよ!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
wwwたしかに難しいかもな‪w
爆豪 勝己
爆豪 勝己
十二鬼月の上弦は、なんて名前なんだ
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
上弦の陸は堕姫と妓夫太郎から獪岳
上弦の伍は玉壺
上弦の肆は半天狗から鳴女
上弦の参は猗窩座
上弦の弐は童磨
上弦の壱は黒死牟

私が知っているのはこの8人だ
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
あとなんだっけ、水の呼吸?だっけ
芦戸 三奈
芦戸 三奈
あ"ーーー!壱の型から拾壱の型まで覚えるんだっけ!?
蛙吹 梅雨
蛙吹 梅雨
あなたちゃんの呼吸もよね
壱~陸まで
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
夜桜は、どの型なら分かるんだ?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ん〜、水の呼吸、桜の呼吸、炭治郎が使っているヒノカミ神楽……の3つなら全てわかるぞ
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
表にしたいから教えてくれない?
障子 目蔵
障子 目蔵
俺もそうしよう
轟 焦凍
轟 焦凍
俺も
八百万 百
八百万 百
私もですわ!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
じゃあまず、水の呼吸からな
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
ちょ、ちょっと待って!!
芦戸 三奈
芦戸 三奈
私もまだ準備できてない!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ふふっ、落ち着け‪wそんなに焦らなくても呼吸は逃げないぞ‪w
常闇 踏陰
常闇 踏陰
飯田は、悔しいだろう。貴重な体験談を聞ける機会を逃してしまった
口田 甲司
口田 甲司
(●゚ェ゚))コクコク
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
準備OK!
芦戸 三奈
芦戸 三奈
私も!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
それじゃあ言うぞ?
1-Aの皆
1-Aの皆
はーい!
私は、水の呼吸と桜の呼吸を漢字も一緒に教えた
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
あぁぁぁー!!難すぎ!
八百万 百
八百万 百
あの、水の呼吸の凪……とは、どのような我がなのですか?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
凪は冨岡義勇が作り出した技で、間合いに入った攻撃を無効化するんだ
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
すっげー!
芦戸 三奈
芦戸 三奈
無敵じゃん!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
まぁ、さすがに限度はあるがな
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
桜の呼吸の方は、まじかで見たし受けたから結構わかるかも!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
役に立てたなら良かった(ニコッ
八百万 百
八百万 百
皆さん、あなたさんに教わるのもいいことですが、あなたさんも勉強しなければいけません。
蛙吹 梅雨
蛙吹 梅雨
そういえばそうね。あなたちゃんは歴史、古典、化学以外はどのぐらいだったのかしら
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
う……ひ、1桁の点数だった……(ボソ
ここで、点数を見せよう!

国語 16点(古典のみ)←
数学 0点←
理科 98点(漢字ミス)
歴史 100点
英語 2点←

合計 216点/500点中
尾白 猿尾
尾白 猿尾
歴史と理科は完璧だ……古典も
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
他は本当にからっきしなんだ……
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
でも、夜桜さんは護衛だし、林間合宿は行くんじゃないかな
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ただ、学校に通ってる限り、最低限の知識は欲しい!
八百万 百
八百万 百
ではまず数学からやりましょ!あなたさんは覚えがいいのですぐ出来ますよ!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
うぅ、、、百頼む!


































_______________________
〜21:00〜
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
百!中間テストの数学と英語、全部解けたぞ!
八百万 百
八百万 百
それでは、答え合わせしていきますね!
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
夜桜さん、本当に覚えがいい……
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
ね、、吸収力が高いんだね……
八百万 百
八百万 百
あなたさん!全問正解ですわ!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
本当か!?やったー!
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
俺ら数時間で抜かされたぞ
芦戸 三奈
芦戸 三奈
……うん。やばい
私は途中、何回か教えてくれた勝己のもとへ行き
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
勝己、本当にありがとな!
と、満面の笑みでお礼を言った
爆豪 勝己
爆豪 勝己
ん……
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
百も、本当にありがとう!あとは国語だけだ!
耳郎 響香
耳郎 響香
あなた、ほんとに集中してたし、今日はもう辞めたら?国語は明日やればいいし!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ん〜、確かに頭を使いすぎたかもな‪wそれじゃあ後は、鬼殺隊のことについて聞きたい奴がいたら聞いてくれ。私はそれまで風呂の用意をしてくる
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
!!(ニヤ   おい、芦戸(コソッ
芦戸 三奈
芦戸 三奈
ん?……!(ニヤ
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
いやー、あの大風呂を1人でってのは大変だろ?俺手伝いたい気持ちでいっぱいなんだが、勉強しねーとだしー
芦戸 三奈
芦戸 三奈
うんうん!私も手伝いたいんだけどね〜、誰かもう勉強しなくていい男子が手伝ってあげてよ〜
1-Aの皆
1-Aの皆
(あ!なるほど!)←爆豪、轟以外
八百万 百
八百万 百
私は皆さんに教える側ですからすみません……
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
僕も、まだ分からないところあるし……
轟 焦凍
轟 焦凍
俺も←この人は本音
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
あーじゃあ、爆豪手伝ってやれよ
爆豪 勝己
爆豪 勝己
は!?んで俺なんだよ!!
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
勉強完璧で力ある男子っつったらお前ぐらいだし!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
いや、私は一人で大丈夫だぞ?
爆豪 勝己
爆豪 勝己
……チッ、おら行くぞ
1-Aの皆
1-Aの皆
(よし!)←爆豪、轟以外
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
いや、大丈夫だぞ?本当に
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
まあまあ、甘えときなって〜
耳郎 響香
耳郎 響香
そうそう、2人の方が早いっしょ?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
いや、しかし……
爆豪 勝己
爆豪 勝己
おい羽織女!!さっさと来いや!俺を待たせんな!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
じ、じゃあ、お言葉に甘えて……
1-Aの皆
1-Aの皆
いってらっしゃーい!(爆豪ガンバ!)

プリ小説オーディオドラマ