第26話

22話〜桜屋敷〜
5,463
2020/08/13 11:00
相澤先生
相澤先生
これで今日の授業は終了だ。早く帰れよー
芦戸 三奈
芦戸 三奈
よーーし!!じゃあ!
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
あなたちゃんの家に〜
1-Aの皆
1-Aの皆
レッツゴー!
今から私の家に行くのか。いつもより遅くなりそうだし、少し警戒しながら帰ろう
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
みんな、行く時は絶対に単体行動をしないようにな
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
あの山は、暗くなるとかなりの鬼が出るからな
葉隠 透
葉隠 透
えっマジ!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
私の近くにいれば守りながら行くことが出来る
だから、なるべくみんなで行動して欲しい
八百万 百
八百万 百
分かりましたわ!
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
あなたくん!すまないが、今日は兄さんに逢いに行く日なんだ
だから、俺抜きで行ってくれ
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
そうか、分かった。あ!天哉!
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
ん?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
この間、私の友達に薬を作ってもらったんだ
もしかしたらまた動けるようになるかもしれない
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
!!本当か!ありがとう!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
副作用もないみたいだから、安心して飲ませてやってくれ
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
飯田 天哉(イイダ テンヤ)
分かった!それじゃあ、楽しんでな!
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
飯田くんまたね!
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
ばいばーい!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
それじゃあ、暗くなる前に着きたいから、私たちも、もう行こう
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
だな!

































〜山の前〜
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ここを登っていくぞ
……少し暗くなりかけているな
急いだ方がいい
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
みんな、少し急ぐぞ。暗くなりかけてる
蛙吹 梅雨
蛙吹 梅雨
ここを登っていくのね
耳郎 響香
耳郎 響香
結構ハードだね
小夜(サヤ)
あなた様!カァー!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ん?どうした?
小夜(サヤ)
今のところ鬼は出現していません!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
!調べていてくれたのか!ありがとうなぁ
小夜(サヤ)
あなた様と、ご友人のためです!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
じゃあ小夜も一緒に行こう!
小夜(サヤ)
はい!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
行くぞ
※ここから下は歩きながらの会話です!
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
めっちゃいいカラスだなぁ
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ、小夜はすごく立派な私の相棒だ
小夜(サヤ)
あなた様のお役に立つためならなんだってします!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
もう充分役に立っているぞ
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
夜桜さん、どうしたら鬼がいるかいないか分かるの?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
私は気配を感じ取るのに優れていてな、今後ろ側にいる人で、誰がどこにいるのかとかも分かっているぞ
轟 焦凍
轟 焦凍
すげえな
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
それで、小夜はとても聴覚が優れているんだ。鬼からは独特な音がするから、それがあるのかないのかで感じているんだ
障子 目蔵
障子 目蔵
本当にすごいな
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
小夜が活躍した時とか、疲れているのを見たら、角砂糖を与えてやってくれ。小夜の大好物なんだ
尾白 猿尾
尾白 猿尾
それって、カラスにあげても大丈夫なの?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ん〜、普通のカラスは分からないが、小夜は大丈夫だ!特別なカラスだからな
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
そういえばさ、口田の個性って効くのか?
口田 甲司
口田 甲司
……💦
小夜(サヤ)
多分聞かないと思います!そのように訓練されているので!
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
ガチですげえな
峰田実
峰田実
って言うかよお!まだ着かねえの!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
何言ってるんだ。まだまだだぞ
峰田実
峰田実
オイラもう疲れたよ
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
こんだけで疲れたの?……だが、ここから1人で帰らせることは出来ないな
耳郎 響香
耳郎 響香
鬼が出るんだっけ?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ。小夜、もう一度この周辺を確認してきてもらってもいいか?
小夜(サヤ)
もちろんです!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
頼んだ
私も気配を探りながら進もう
爆豪 勝己
爆豪 勝己
おい、羽織女
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ん?
爆豪 勝己
爆豪 勝己
その鬼って奴は、気配で人間とかも分かるのか
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ。それを頼りに近づいてくるからな
私も少し遠くまで探ろう。少し集中しないといけないが…疲れはないし、大丈夫だろう
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
スゥ……ハァ……
私は集中して目を閉じ、気配を探り始めた
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
(なんかめっちゃ集中しとる)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
上鳴 電気(カミナリ デンキ)
(目瞑りながら歩いてる!?)
1-Aの皆
1-Aの皆
…………
みんな気を使って静かにしてくれてるんだn((
峰田実
峰田実
あ"ーーー!!!疲れたぁーーー!!
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
おい!峰田!今夜桜集中モードだから静かにしろ!
蛙吹 梅雨
蛙吹 梅雨
峰田ちゃん最低ね
峰田実
峰田実
だって疲れたんだよお!!なんでお前ら疲れてないんだ!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
あはは……
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
あなたちゃんごめんな……
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
構わないよ
小夜(サヤ)
カァー!あなた様!一体!一体います!!35m前に行き、29m右に行ったところです!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
了解だ!みんな、止まれ!
小夜(サヤ)
十二鬼月ではなさそうです!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
!!近くなってる……!
……うん、これは十二鬼月ではなさそうだ
人間がこっちにいるなぁ!どこだ!腹が減ったぁ!どこだぁ??……!こっちだ!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
伏せろ!
グワァァァァ!!
私はみんなの前に立った
なんだ鬼狩りかぁ?はっ!女1人に負けるわけねぇだろ!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
それはどうかな
ボトッ
……は?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
遅い。遅すぎてあくびが出る
こんなガキにぃ!!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
じゃあな。私たちの邪魔をするな
サラサラサラサラ
1-Aの皆
1-Aの皆
おぉーーーー!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
さぁみんな、急ごうか!
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
そうだね!……っ!
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
切島 鋭児郎(キリシマ エイジロウ)
緑谷?大丈夫か?
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
ああ、うん!ちょっと捻っちゃっただけ!
!!ここからもかなり険しいし、、、
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
出久、乗れ
私は出久の前に座って、おぶれるような体制になった
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
へ!?いや!大丈夫だよ!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ここからも道はまだ長い。無理はするな
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
麗日 お茶子(ウララカ オチャコ)
デクくん!怪我悪化したら大変だしさ!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ああ。私は全然大丈夫だから!
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
えぇ……じ、じゃあ、、、失礼します
ヒョイ
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
わわっ!?
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
軽くないか……?男ってこんなものなのか?
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
へっ!?///
轟 焦凍
轟 焦凍
緑谷は軽い方なんじゃねえか?
爆豪 勝己
爆豪 勝己
ちっせぇからな!!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
そうなのか‪w
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
緑谷 出久(ミドリヤ イズク)
えぇ……

























〜到着〜
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
着いたぞ
1-Aの皆
1-Aの皆
で、、でっか!
夜桜 (なまえ)
夜桜 あなた
ようこそ、我が桜屋敷へ

プリ小説オーディオドラマ