第147話

直弘40
162
2020/05/19 13:45
震える手と鼓動を落ち着かせる為、タバコに火を付けコーヒーを飲む。
少し落ち着いた。
でも今さら何の連絡なんだろう。
とにかく読む事にした。
以下、直弘からのメール

あまねへ
もう連絡しないと言っておきながら連絡してしまって申し訳ない。
あまねは今彼氏と幸せだと思うのでメールをするか迷いましたが、どうしても伝えたいので連絡しました。すみません。
あまねと連絡を取らなくなってから全てが上手くいかなくなりました。
女の人と付き合ってもみましたが、やはり続く事はないです。
それは俺の心に、あまねが居るからです。
どうしても、あまねを越える人が居ないのです。
失ってから気が付いた俺は本当にバカです。
後悔しても遅いのは、わかっています。
でも俺は、あまねが好きです。愛しています。俺には、あまねが必要です。
あまねじゃなきゃダメなんです。
何度謝っても許されるとは思っていません。
一生かけて償いたいと思っています。
今まで俺が、あまねにしてきた事を。
こんなにも、あまねの存在が自分の中で大きいとは本当に思っていませんでした。
とにかく今の俺の気持ちを伝えたいと思ったのでメールしました。
出来れば返事ください。
〜END〜

読み終わった私は泣いていた。
心が揺れていた。
何で今さら、こんな事言うの?

更に2通目のメールも続けて読む。
以下メール

俺は、あまねには幸せになってもらいたい。
今、彼氏と上手くいっているなら邪魔はしたくないです。
でも、もし別れて俺を選んでくれるのなら絶対に幸せにします。
もし別れる事が出来ないなら、ずっと待っていて良いですか?
あまね以外の女の人とは付き合えないからです。
もし彼氏と別れないなら俺は死ぬまで誰とも付き合わないし結婚もしません。
連絡ください。
ずっとずっと待っています。
〜END〜

もう何なの…
私は隆二の奥さんになった。
隆二が1番大切で大好きなのに…何で涙が出るの?
なんで心が揺れるの?
直弘にも自分にもイライラしてパニックになった。

とにかく隆二が居ない時で良かった。
でも、もうどうしたら良いかわからない。

私は宮ちゃんにメールを転送して電話が欲しい事を伝えた。


プリ小説オーディオドラマ