第3話

高校生活①
2,716
2020/03/22 13:14
本当は高校なんて行きたくなかった。 
勉強も嫌いだし、また自分を偽る生活。
私は高校受験をしない選択をした。

だけど先生からも親からも大反対された。
高校くらい出ないと一生困る。
とにかく1校だけでも受けなさいと。
仕方なく受けた、たった1校に受かってしまう。

同じ中学から一緒の高校に行くのは自分含め3人。
もしかしたら偽る自分から抜けられるんじゃないか?
本当の自分を出せるんじゃないか。
少しの希望に賭けてみようと思った。

制服が出来た時、凄く嬉しかったのを覚えている。
新しい生活が始まる。
本当の自分を出せる。
期待が胸を高鳴らせた。

プリ小説オーディオドラマ